人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ガレ」 銚子のギャラリーです。

少し前の画像が続きます。
友人に案内されて銚子へ撮影に行った折、
ご案内いただいた場所で印象に残ったギャラリー「ガレ」があります。
「ガレ」 銚子のギャラリーです。_c0104227_12345439.jpg


南隆一さんの個展を展開していました。
「ガレ」 銚子のギャラリーです。_c0104227_12354522.jpg


南隆一さんは地元ではご活躍のアーティストですが、私は寡聞にして存じ上げず…
ユニークな展示が印象的でした。。

店内はジャズが流れ、60年代にしきりにモダンジャズを聴いていた日々を思い出しました。
「ガレ」 銚子のギャラリーです。_c0104227_12364614.jpg


「ガレ」 銚子のギャラリーです。_c0104227_12372768.jpg


「ガレ」 銚子のギャラリーです。_c0104227_12374411.jpg


オーナーの方のジャズへの想いれが強く感じられました。
「ガレ」 銚子のギャラリーです。_c0104227_12383431.jpg


ここで賢治作品の朗読会を開いたら、いいだろうなあと勝手に思いました。
「岩手軽便鉄道 七月(ジャズ)」など、ぴったりだわとか思ったのでした。
Commented by ha128256ak at 2015-06-21 18:32
この画廊、ユニークな作品が多いですね。
そういえば、久しく美術館に行っていませんでした。
上野に行かなくちゃ。
Commented by nenemu8921 at 2015-06-21 21:35
あだっちゃん。
友人が南さんの作品にほれ込んでいる様子でした。
コルトレーンをもう一度聞きたいなあと思いました。
Commented by kana at 2015-06-21 22:00 x
4・5枚目の、顔のようなオブジェ(?)が、とても気になります。
ギャラリーでジャズが流れているのも、おもしろいですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-06-21 23:34 x
こんばんは。
70年代にジャズを聴いていました。(笑)
と言うより、今も聞いてますよ。
どのくらいかと言うとCDが1000枚くらいです。
昔のLPが200枚ほどですかね。
それとレンタルで集めたCDが500枚ほどですかね。
確かに1950年から1960年代の初めのジャズって素敵ですね。
意外な趣味でしょう。(笑)
Commented by nenemu8921 at 2015-06-23 07:24
kanaさん。
面白いですよね。
お気に入りの作品は海岸で拾った小石にペイントしたもの。
洗面所にさりげなく飾られていました。
Commented by nenemu8921 at 2015-06-23 07:26
自転車親父さん。ほんと?!
新宿あたりで出逢っていたかもしれませんね(^_-)-☆
村上春樹は読みますか?
Commented at 2015-06-23 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nenemu8921 | 2015-06-21 17:30 | 場所 | Comments(7)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921