エゴノキの実

みどりのボンボンがかわいい
c0104227_13302527.jpg


房総の村で、山百合の撮影の合間に目に留まったもの。
c0104227_13322194.jpg


背景のほのかな赤いボケは色づき始めたまゆみの実です。
c0104227_13325387.jpg


開き始めたヒヨドリ花を見つけたのはモンシロチョウでしょうか。
c0104227_15412944.jpg

Commented by ha128256ak at 2015-07-26 17:57
エゴの実、まだ青いですね。
この実はヤマガラの好物なんですね。
実のとり方が面白く、けっこう夢中で写しますね。
Commented by kana at 2015-07-26 22:39 x
房総の村では、いろいろな動植物に出逢えましたね。
エゴノキは、花も実も楽しめますね。
Commented by nenemu8921 at 2015-07-27 00:04
あだっちゃん。
エゴの実は今の季節、あちこちで青い実が目に付きますね。
よくヤマガラの好物と聞きますが、実際にはエゴの実を食べているヤマガラに出会ったことはありません。
写真、撮りたいですね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2015-07-27 00:11
kanaさん。
房総の村では珍しいヤマユリがあるというので期待しましたが、
今年は咲かなかったということでした。
亜種か、突然変異か、知らないけれど、赤いヤマユリだそうです。
見たかったですねえ(^_-)-☆
by nenemu8921 | 2015-07-26 15:57 | 植物 | Comments(4)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921