コオニユリ

少し前ですが、久しぶりに成東食虫植物群落へ出かけました。久しぶりの友人と出会うためでした。
群落はコオニユリがたくさん咲いていました。友人も思ったより元気そうだったのでよかったです。

c0104227_23554630.jpg


アゲハがしきりに吸蜜していました。

c0104227_20294952.jpg



c0104227_23562694.jpg



ナガバノイシモチソウの花。小さな花です。
ここではたくさんの貴重な食虫植物を見ることができます。
以前ご紹介した記事はこちらをどうぞ。
c0104227_8122668.jpg


暑い日で、熱中症になりそうでした。
涼しいレストランで友人とランチを食べ、おしゃべりをして、リフレッシュして別れました。
時にはこんなこともいいものです。(^_-)-☆
c0104227_8371246.jpg
帰宅したら知人からひまわりが届いておりました。
Commented by gigen_t at 2015-08-01 15:20
  皆様よりは 些か耳の遠い私、 オシャベリはとても苦手 かつ 元より オシャベリは好きな方ではなかったのですが、 女性の方が楽しそうに ダベリング している光景を見て 羨ましく 横目で見ています、 さて コオニユリとか オニユリは 我が家に沢山咲いていますが 今年は 蝶の姿が見えません、蝶が来たらと 待ち構えてはいるのですが、
Commented by ha128256ak at 2015-08-01 16:43
毎日、暑いですね。
お元気で、何よりです。
コオニユリとアゲハ、綺麗ですね。
1枚目の感じが好きかな。
Commented by kana at 2015-08-01 21:52 x
コオニユリという花があるのですね。
似たような花で、先日、初めてオニユリの花を撮影しました。
夏らしい花の色でした (゚∇^*)

つい撮影に夢中になり過ぎて、熱中症にはお気を付けください (>_<)
Commented by nenemu8921 at 2015-08-02 08:27
gigen様、暑い日が続いています。
コオニユリはオニユリとよく似ています。
茎にむかごができないのがコオニユリだそうです。
Commented by nenemu8921 at 2015-08-02 08:29
あだっちゃん。
ほんとうに暑くてバテテています。
#1、ありがとう。ムード的ですね(^_-)


Commented by nenemu8921 at 2015-08-02 08:32
kanaさん。オニユリはむかごができます。コオニユリはできません。茎を見ると一目瞭然です(^_-)
オニユリもコオニユリも元気カラーですね(^_-)-☆
by nenemu8921 | 2015-08-01 08:44 | 植物 | Comments(6)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921