彼岸花再び

先日の彼岸花です。
アゲハ蝶がかわるがわる訪れて楽しませてくれました。

いいショットがないのでボツにしようかと思っていた画像ですが、
体調を崩して撮影に行けないので蔵出しです。

c0104227_1953728.jpg


c0104227_18242477.jpg


c0104227_18245157.jpg


c0104227_18225778.jpg


c0104227_18251515.jpg


c0104227_1826333.jpg


シルバーウィークだそうで、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
晴れて、嬉しいですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-09-20 20:27 x
こんばんは。
体調を崩しましたか。
いけませんね。
お大事に、と言いつつ私も調子悪いのですよ。(笑)
これで良いショットがないだなんて。
なんと贅沢な・・・。(笑)
Commented by rindon3190 at 2015-09-20 21:26
オスメスなのか、飛んでいるチョウが素晴らしいですね。
アゲハ類はホントに彼岸花が好きですよね。
無理をせず、お大事になさってください。
Commented by Sippo5655 at 2015-09-20 21:29
彼岸花はアゲハたちにとって
初秋の最大のご馳走ですね。
キアゲハ、とても綺麗です。
ここで繰り広げられる恋の乱舞は
また格別に感じます♪
体調を崩されていらっしゃるとのこと、
大丈夫でしょうか。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by kana at 2015-09-20 22:12 x
彼岸花の花色は、いろいろあるそうですね。
白花は、あちらこちらで、見かける機会が多くなった感じがします。

いつものパワフルなnenemuさんに、早く快復すると良いですね!
Commented by h6928 at 2015-09-20 22:49
これだけの写真たちをお蔵入りにしてしまってはもったいないですよ。
みんなそれぞれ魅力的だし、
こうして組写真にすると物語性が出てきますね。
せっかくの晴れが続きそうなのに、体調を崩されたなんて残念ですね。
季節の変わり目は自覚なしに不調になったりしますので、お大事になさってください。
Commented by ha128256ak at 2015-09-21 17:33
体調が悪いそうですが、大丈夫ですか。
無理をしないように。
お互いもう無理が利かない年になってしまいましたね。
Commented at 2015-09-21 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukey at 2015-09-21 21:24 x
体調崩されたのですか??
風邪ですかね・・・何気に流行ってるようですが・・・
早く良くなって欲しいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-09-23 07:51
こんにちは。
朝夕 涼しくなり良い季節になりました。
こんな季節の変わり目、結構 疲れ気味の人(女性)が多いです。
早く良くなってネ !!
私もブログの更新が滞って....。
久しぶりに訪問しましたら、毎回 良い写真を載せてますね。
特に「松山庭園美術館、千葉みなと、講演会・地下鉄の中で」面白かったです。
今回の彼岸花も。。。私は花だけ撮ってますが、蝶と一緒に。。。
やはり見栄えが違いますネ !!
Commented by nobumaki at 2015-09-24 10:24 x
更新から数日経ちましたが、お加減はいかがでしょうか?
カラフルな蝶と花を撮るのは楽しいですね。
逃げられないようにそ~っと近付くあたりが、子供の頃の昆虫採集を思い出します。
私は最近、マクロ一辺倒で練習しています。
望遠があるとつい花以外の物が気になってしまうので(^^;
Commented by nenemu8921 at 2015-09-25 21:39
自転車親父さん。こんばんわ。
やっぱり季節の変わり目は体調崩しやすいですね。
この夏秋は、変化が激しくて、疲れた身体にはキツイです。
でも、ようやく落ち着きつつあります。
自転車親父さん、あまり頑張りすぎませんように。
Commented by nenemu8921 at 2015-09-25 21:58
rindonさん。
彼岸花にはアゲハチョウをよく見かけますね。
彼岸花にウラナミシジミが2,3頭ついてもいい絵になりそうな気がしますが。
ありがとうございます。自分を甘やかせております(^_^.)
Commented by nenemu8921 at 2015-09-25 22:05
sippoさん。
不摂生が祟って不自由しています。
なかなかsippoさんのように、舞い飛ぶ蝶の姿は撮れないものです。
なにか、コツがあったら、教えてほしいなあ。
あっ、企業秘密ですよね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2015-09-25 22:14
kanaさん。ありがとうございます。
元気でないと、イメージダウンだそうです。
(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2015-09-25 22:27
h6928さん。前橋へ行ってきましたよ。
朝晩、寒かったですね。
彼岸花があちこちで、田の畔に見られました。
雑用が多くて、撮影は少ししかできませんでした。
体調もイマイチだったし。残念でした。
Commented by nenemu8921 at 2015-09-25 22:59
あだっちゃん。
無理はしないようにしています。
オカリナ・レッスン旅行、楽しかったようですね。
雑用ばかりの旅行では、楽しいとは言えません。(>_<)

Commented by nenemu8921 at 2015-09-25 23:05
okeetyannさん。そうですか。諏訪湖の花火残念でしたね。他もいろいろね。
でも、お近くでいいところがいっぱいあるのですから、羨ましいです。
身近な処の方がじっくりいい撮影ができるのではないですか。
気持が新鮮に向き合えるか、どうかでしょうね。(^_-)-☆

Commented by nenemu8921 at 2015-09-25 23:09
tsukeyさん。
風邪だろうと医師は言って、抗生物質やら何やら飲まされますが、
あまり効果はありませんねえ。
PCの調子は戻りましたか?
PCも身体も調子が悪いと、苛立ちますねえ。
Commented by nenemu8921 at 2015-09-25 23:14
saitamanikkiさん。
お元気ですか? 
saitamanikkiさんはブログに飽きて、他に心惹かれる対象が出来たのでは~~と
気にかかっておりました。
いつもお優しいお心遣いありがとうございます。
もう少しで50万アクセスになるので、がんばって続けようと思っています。
お互い、緩やかに、継続しましょうよ(^_-)-☆

Commented by nenemu8921 at 2015-09-25 23:17
nobumakiさん。ありがとうございます。
マクロ一辺倒ですか!! それもレッスンですね。
達人技を取得したら、伝授してね(^_-)-☆
でも、望遠の花撮影も雰囲気があって、いいと思うのですが…。



by nenemu8921 | 2015-09-20 20:10 | 植物 | Comments(20)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921