人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏磐梯への旅

千葉県写真連盟の撮影旅行に参加しました。
千葉を出るときは冷たい小雨でしたが、撮影地に近づくにつれ、青い空が広がりました。
裏磐梯です。桧原湖の夕景に間に合いました。

裏磐梯への旅_c0104227_1135810.jpg
画像はクリックすると大きくなります

裏磐梯への旅_c0104227_115660.jpg


裏磐梯への旅_c0104227_115239.jpg


↓ つづきも見てね。中津川渓谷の紅葉です。



つづきです。

桧原湖へ行く前に立ち寄ったのは中津川渓谷です。
紅葉真っ盛りでした。
裏磐梯への旅_c0104227_20162699.jpg


下まで降りるのはたいへんでした。三脚を持つ自信がなくて…。
手持ちで流れを撮るのはつらかった
裏磐梯への旅_c0104227_20172258.jpg


大勢の人がみな写真を撮るのに夢中でした。(ここに写っている人はごく一部です)
裏磐梯への旅_c0104227_2035288.jpg


裏磐梯への旅_c0104227_20355773.jpg


裏磐梯への旅_c0104227_2036171.jpg


黄葉もきれいでしたねぇ。
裏磐梯への旅_c0104227_2018275.jpg

Commented by ha128256ak at 2015-10-20 16:32
夕陽も紅葉も綺麗ですね。
私は松島で日の出を鬼首と鳴子で紅葉を撮って来ました。
Commented by okeetyann at 2015-10-20 17:03
わー綺麗ですね。裏磐梯さんにいい所に行ってこられたのですね。
何処に行っても、朝日、夕日には出合ったことないのですよ。
今度こそはと思いながらの繰り返しです。
月末に伊勢賢島に行く予定ですが、また無理かわかりません。このホテルの
部屋は日の出日の入りを、どちらも見えるのですよ。
Commented by rindon3190 at 2015-10-20 17:45
檜原湖の夕景は素晴らしいです。
間に合ってよかったですね。
一度はみてみたい景色です。
紅葉もきれいですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-10-20 19:19 x
こんばんは。
良いですね。
特に二枚目の切り取りがさすがですよ。
これはなかなか撮れません。
大体一枚目のように撮りますからね。(笑)
私の師匠が風景って望遠レンズでしょうって言われたのを思い出します。
今でも広角で凡庸に撮影してばかりですから。(笑)
切り取りって難しいですね。
Commented by kana at 2015-10-20 21:05 x
桧原湖の夕景、とってもきれいですね。行ってみたいです。
それにしてもホントたくさんの人! それだけ素敵な場所なのですね☆
Commented at 2015-10-20 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2015-10-21 08:42
あだっちゃん、
松島の日の出は焼けましたか?
この日の夕景もイマイチでしたね(^_-)
Commented by nenemu8921 at 2015-10-21 08:49
okeetyannさん。
朝焼け夕焼けは運次第ですね。
殊に朝焼けは確率が低いように感じます(>_<)
伊勢が島、ホテルの窓から撮影ですか!! 楽ちんですね(^_-)-☆
良い天候に恵まれますように。



Commented by nenemu8921 at 2015-10-21 08:51
rindonさん。
夏に白布温泉の帰りに桧原湖を抜けたときは雨風で、真っ白でしたが
今回は夕景が見られました。残照はイマイチでしたが…。
Commented by nenemu8921 at 2015-10-21 08:55
自転車親父さん。
ありがとうございます。
いつもの広角を前の週に蕎麦畑に置いてきてしまったので(泣)、
超広角と望遠であれこれ撮りました。
70~200の望遠は花を撮るにも、スナップにも、景色にも、私には使いやすいんです。
一番使い慣れているせいかしらネ。
Commented by nenemu8921 at 2015-10-21 09:06
kanaさん。夕景のポイントには新潟からの撮影ツァーが来ていました。
中津川渓谷は有名な観光ポイントです。全国から大型観光バスが来ていました。
多分、一人では来ない場所!です(苦笑)
Commented by nenemu8921 at 2015-10-21 09:13
鍵コメさん。ありがとうございます。
夕焼けは残照が期待はずれでしたよ。
中津川渓谷は見事な紅葉でしたが、くだりは急な階段で、1歩1歩丁寧に歩きました。
渓谷は人が入ってしまうので、三脚なしだし(泣)、いい写真は撮れませんでした。
そうですか。観音沼は今年の紅葉は早かったのですね。
でも関東近辺はこれからでしょう。
楽しみですね。
by nenemu8921 | 2015-10-20 07:34 | 場所 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921