三陽メディア・フラワー・ミュージアム

三陽メディア・フラワー・ミュージアムで出会った花です。
コスモスがたくさん咲いていましたが、花嫁さんの脇役になってしまったので、
他の花を紹介します。

咲き残りのクレマチス
c0104227_11262435.jpg


c0104227_11264131.jpg


ダイモンジソウ
c0104227_1129773.jpg


みどり色のもあるのですね。
c0104227_11292734.jpg


ネコノヒゲ。花期が長いですよね。
c0104227_22573053.jpg


ウインターコスモス
c0104227_11252699.jpg


タデ科の園芸種、ペルシカリア。レッドドラゴンという標識がありました。
c0104227_23362461.jpg


ホトトギスですね。
c0104227_2342269.jpg


ここではたくさんの新しい品種の園芸植物を見ることができますが、
どうも小さな花が好きで、気がつくと、そんな花ばかり撮っていました。
Commented by h6928 at 2015-10-25 10:08
花嫁さんを撮った施設なんですね。
フラワーミュージアムだけに、いろんな花が見られていいですね。
珍しい色のダイモンジソウやペルシカリアは初見です。小さなクレマチスも。
こうした小さな花に目が向くのも、個性が出るのでしょうね。
ボクも似たような・・・もっと別な意味で変な物に興味を示しがちですが(^_^;)
Commented by 自転車親父 at 2015-10-25 19:36 x
こんばんは。
↓は余計なことを言って申し訳ありませんでした。
非公開コメントにチェックを入れたつもりでした。
今日の写真で一枚目の縦構図が良いですね。
大好きですね。
クレマチスもこう撮ると素敵ですよ。
フラワーミュージアムもその後行ってませんよ。
お会いした時が最後です。
また行きたいです。
Commented by okeetyann at 2015-10-25 19:47
三陽メディア・フラワー・ミュージアム nenemuさんと出合ったところですね。
こんなに綺麗には写せないですが、やはりもう一度行きたいなー。
娘がいつくるとお呼びがかかりますが、やはり行けませんね。 nenemuの写真くるくると
マウスを回しながら何回見せてもらっているか。。。。。 
Commented at 2015-10-25 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rindon3190 at 2015-10-25 21:37
ダイモンジソウは白だけかと思ったら、赤もみどりもあるんですね。
綺麗な色彩です。
花の写真の表現はさすがですね。
↓毘沙門沼の紅葉も素晴らしく撮られていますね。
ヤドリギが沢山、鳥たちも楽しめそう。
Commented by nenemu8921 at 2015-10-26 12:04
h6928 さん。ここは花の美術館(旧称)の方が市民になじんでいたと思います。
企画展示やギャラリーや温室もあります。屋外にはバラ園も(でも今年の秋バラは…)。
時にはコンサートもありますよ。
ガーデニングの専門家のアドバイスを受けることもできます。
園芸種も多彩です。
でも度々訪れていると、こちらの方が新鮮味を感じなくなってしまうのでしょうね。
造られた庭園は空気感が違うというか…。撮る人が問われる気がします。
冬場の被写体がない時は写真家に便利なところです。
Commented by nenemu8921 at 2015-10-26 12:11
自転車親父さん。
いえいえ、助かりました。感謝です。今後もよろしくお願いします。
なにしろ粗忽者ですから(^_-)
#1、ありがとうございます。
ちょっと光が弱く、ピンが甘いのが気になった画像です。
そうでしたね。ここでお目にかかったのでした。
時にはお出かけくださいませ(^_-)-☆
考えてみると、ここで出会ってお友達になった写真関係の方は少なくないですよ。
一期一会に感謝です。

Commented by nenemu8921 at 2015-10-26 12:18
okeetyannさん。ようこそ。
okeetyannもここで出会ったのですよね(^_-)-☆
あの時、声をかけていただいて、嬉しかったです。
上品な方だと思いましたが、あちこちでいい写真を撮っていらして(@_@)しました。
千葉へも又おでかけください。
okeetyannのおかげで関西が身近に感じられるようになりました。
体調に合わせて、撮影続けたいですね(#^.^#)
Commented by nenemu8921 at 2015-10-26 12:20
鍵コメさん。ようこそ。
もちろん覚えていますとも!! お元気でしょうか。
ご丁寧なコメント嬉しいですよ。
お申し出の件、のちほどメール入れますね。
Commented by nenemu8921 at 2015-10-26 12:25
rindonさん。
ダイモンジソウは、以前、東北の野外で撮ったときはうまく撮れませんでした。
崖の中腹に咲いていて足場が悪くて~~。(>_<)
こうして多彩な園芸種を撮影できるのは嬉しいことですが、
気持はイマイチ高揚しないものですね(^_-)-☆
ありがとうございます。
by nenemu8921 | 2015-10-24 23:47 | 植物 | Comments(10)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921