皇帝ダリア

少し前に撮った皇帝ダリアです。
天候もイマイチでしたし、花も盛りを過ぎていました。(>_<)

c0104227_11454544.jpg


c0104227_114643.jpg


c0104227_11462153.jpg

Commented by saheizi-inokori at 2015-11-23 12:53
近所にもあるのですが、せんじつ横浜に行ったらあちこちの家に咲いているのに驚きました。
流行りがあるのかな。
Commented by h6928 at 2015-11-23 18:30
コウテイダリアは近頃あちこちで見かけるようになりましたね。
でも、写真にしようとすると結構難しくて、
わざわざ車を止めてまで写す気にもならなかったり・・・です。
この頃空が灰色ばっかりで、よけい「見上げもの」は遠慮してしまいます。
やっぱり、この花は青い空が似合いますよね。
Commented by 自転車親父 at 2015-11-23 19:01 x
こんばんは。
コウテイダリアを撮りましたね。
今はけっこう増えました。
昔は滅多に咲いてませんでしたよ。
実は私の部屋の前に咲いてます。
窓から見えますよ。(笑)
Commented by Sippo5655 at 2015-11-23 21:23
皇帝ダリアの爽やかさは、この季節に絶品ですよね!
どんな花にも 終わりの時はやって来る・・・
むしろ、そんな時にこそ
声をかけてあげたくなる私です。。
Commented by kana at 2015-11-23 22:59 x
この花を撮影していると、首が痛くなってしまいます(+_+)
近所の動物園内に咲いていました。
Commented by nenemu8921 at 2015-11-24 10:59
saheiziさん。
流行りがあるのでしょうね。
10年前は珍しかったんです!
Commented by nenemu8921 at 2015-11-24 11:01
h6928さん。
ほんとうに青い空が欲しかったわあ。
Commented by nenemu8921 at 2015-11-24 11:05
自転車親父さん。友人が初めてこの花を持参してくださったのは10年前くらいだったかしら。
土手に植えると、土手の上から撮影できてよかったのですけれど……。
冬越しがちょっと面倒でしたね。
あたたかい冬だと、そのままでも越せるのかな。
Commented by nenemu8921 at 2015-11-24 11:08
sippoさん。
華やかで、でもやさしい感じが誰にも好かれるのでしょうね。
この時期、ちょっと嬉しいですよね
でも撮影はむずかしい(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2015-11-24 11:10
kanaさん。撮影されましたか? 作品になりにくいでしょう。
作品として、印象に残る画像はあまり出会ったことがありません。
修行不足かな(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-24 20:54
こんばんは
晩秋の花でしょうか・・
こちらは遂に雪が積もっちゃいました。
2~3日中には解けてはまた降る・・そんな繰り返し!
根雪は12月中旬頃かも♪♪
Commented by okeetyann at 2015-11-27 19:08
今晩は こちらでも皇帝ダリアあちこちと咲いています。育てやすいのかな??
青空によく似合いますね。私も先日カメラに収めてきました。
by nenemu8921 | 2015-11-23 11:52 | 植物 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921