バラ

雨上がりのバラを撮影しました。もう終盤ですが、きれいなつぼみを探しました。
人が少なかったので、先日のリベンジの心意気で丁寧に撮影しました。

1、
c0104227_13113911.jpg


2、
c0104227_13115527.jpg


3、
c0104227_13121213.jpg


4、
c0104227_13124337.jpg


5、
c0104227_13235072.jpg


6、
c0104227_1313133.jpg


7、
c0104227_13133922.jpg


8、
c0104227_1313582.jpg


9、
c0104227_131419100.jpg


10、
c0104227_1314452.jpg


11、
c0104227_1315525.jpg

Commented by tsukey at 2015-11-17 03:27 x
綺麗に撮られてますねぇ~
もう秋バラも終わりでしょうか?
雫も似合いますよね・・・
Commented by tamayam2 at 2015-11-17 06:14
いずれも美しく、一番を選び難し。
白いのは撮影が難しいのに、生き生きと
しています。素晴らしい!
Commented by h6928 at 2015-11-17 09:24
丁寧にリベンジ、と言うだけあって、
どれもすばらしいです。
PCのモニターの、そこにバラが咲いているようです。
光も柔らかくて、フレッシュ感いっぱいですね。
雨上がりの日差しがありがたく感じられる写真たち、堪能しました。
Commented by すずり at 2015-11-17 10:50 x
シュウです、ブログでの名前に合わせてすずりでコメントします。

とっても綺麗ですね~(*^^*)
露をまとって陽の光で輝いているバラの姿が一つの宝石みたいに見えます。
陽の光って刻々と変化するので、ここ一番!というタイミングを捕らえるがとても難しそう;;
その場に居合わせることができなくてもその一瞬をこうして私も見ることができる・・・写真の良いところですよね♪
Commented by nobumaki at 2015-11-17 15:06 x
「雨が止んだ!よし行こう!」
この機動力を見習わなければいけませんね。
見頃を過ぎたとは思えない瑞々しさです。
Commented by ha128256ak at 2015-11-17 18:23
バラに雫が綺麗ですね。
行動力があって、元気になったようですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-11-17 19:25 x
こんばんは。
水滴を纏って綺麗ですね。
瑞々しいですよ。
さすがの花撮りですね。
お見事です。
私は最近花撮りが減ってます。
少し頑張らないと駄目ですね。(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-17 19:54
こんばんは
バラの花を流石に綺麗に撮ってますねー♪♪
花好きのブログ友がバラはうまく撮れないと言ってました!
Commented by kana at 2015-11-17 21:26 x
バラの花盛りは過ぎましたが、がんばって咲いていますね。
雨上がりと、午後の日差しの雰囲気が出ているのが、良いと思いました。
Commented by dore-dore at 2015-11-18 07:07
おはようございます。
雨上がりのバラ 雫がとてもキレイですね!
背景の色合いも 主役のバラをより美しく見せているようでステキです..(^^)
Commented by nenemu8921 at 2015-11-18 17:07
tukeyさん。
最後の秋バラ、雨上がりだったので、しっとり感を出しました(^_-)
人が少なくて、ゆっくり撮影できて、よかったです。

白鳥、撮りに行きたいです。
Commented by nenemu8921 at 2015-11-18 17:12
tamayamさん。その後いかがですか。
さぞ、ご不自由かと思ったら、さすが、あなた!!
日々充実の様子で何よりです。
私、足は動くけれど、脳の内部がいざっております。
Commented by nenemu8921 at 2015-11-18 17:16
h6928さん。
ありがとうございます。
以前星の小父さまのお部屋で拝見した「しずくバラ」が印象的だったので、雨上がりにバラ園へ行ってみました。
開いたバラは首を垂れ、雫で重そうでした。
Commented by nenemu8921 at 2015-11-18 17:20
シュウさん。すずりさんですか。ようこそ。
賢治のばらのイメージは夜明けの空の黄ばらが多いですね。
今回はつぼみの美しさに魅かれました。

今週末がクリアできれば、対応できると思います。
お待たせしてごめんなさいね(^_-)
お約束、忘れていませんよォ
Commented by nenemu8921 at 2015-11-18 17:22
nobumakiさん。
雨上がりの日射しって、いいですよね。
世界が私を呼んでいる!! って感じませんか?
Commented by nenemu8921 at 2015-11-18 17:24
あだっちゃん。
いい被写体に出会えば元気が出ますよね(^_-)
いい作品になるとは限らないけれど…。
やっぱり、晴れの日が好きです。
Commented by nenemu8921 at 2015-11-18 17:29
自転車親父さん。
いつも頑張っているではないですか。あんまり頑張りすぎないでね!!
「身体にちょうどいいくらい稼ぐのが気持ちいい」と、宮沢賢治は言っています。
名言だと思いません。(^_-)-☆

Commented by nenemu8921 at 2015-11-18 17:30
matsu_chanさん。
ブロ友さんのおっしゃる通りです。
美しい花をより美しく撮るのは、難しいです(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2015-11-18 17:34
kanaさん。ありがとう。
撮影中もぱらぱらと来たのですが、雨宿りしながら、出会った人のお話も面白かったです。
すぐに日差しが出たので、おしゃべりは中断。夢中で撮影しました。
Commented by nenemu8921 at 2015-11-18 17:36
dore_doreさん。
ありがとう。励みになります。
by nenemu8921 | 2015-11-17 00:01 | 植物 | Comments(20)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921