人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三番瀬

昼日中、三番瀬で遊びました。この日は干潮が午前中だったのです。
(満潮になると、まったく鳥がいなくなってしまうので満ちてくる時間を考えて行きました)
三番瀬_c0104227_17452036.jpg


湾内の向こう側の浦安市、すぐ近くに見えます。ミヤコドリですね。
三番瀬_c0104227_18425783.jpg


ミヤコドリをUPすると~。
三番瀬_c0104227_18431848.jpg


こちらはハマシギ
三番瀬_c0104227_18433176.jpg


仲睦まじそう。
三番瀬_c0104227_18435119.jpg


こちらはシロチドリですね。
三番瀬_c0104227_18441098.jpg


これはミユビシギかな?
三番瀬_c0104227_18444038.jpg


光の中のシルエットはダイゼンです。
三番瀬_c0104227_18571189.jpg


そしてハジロカイツブリ。
三番瀬_c0104227_1912567.jpg


空は薄曇りでしたが、日がさし、海はきらきらして、気持よかったので、風景写真風に撮りましたよ。
三番瀬_c0104227_18573431.jpg

Commented by dore-dore at 2016-01-15 19:35
こんばんは
海のキラキラとてもきれい!(^^)
その中の鳥たちの日常 長閑な雰囲気が伝わってきます。
ミヤコドリ見たいなぁ~
Commented by 自転車親父 at 2016-01-15 22:32 x
こんばんは。
三番瀬は面白いところですね。
背景もなかなか楽しい感じですよ。
この波紋と言うのでしょうか、好きですね。
デコボコがなんとも魅力的です。
Commented by tamayam2 at 2016-01-16 09:42
三番瀬のきらきら光る海がすてき!!風景風に撮ってみました、
と書いておられますが、いいところね~ この海岸をオリンピック
の会場にするというおそろしい案が出ていますね。野鳥の生育場所
なのに~ 何とかここは、このままでいてほしいですね。
Commented by ha128256ak at 2016-01-16 18:14
三番瀬にはホオジロガモがいるとか。
私は今日は三浦半島の長井漁港に行って来ました。
Commented by okeetyann at 2016-01-16 19:23
身近に色んな鳥がいるのですね、きらきら光る海ほんとうに綺麗ですね。
Commented by kana at 2016-01-16 21:22 x
ハマシギ、かわいいですね(*^^*)
三番瀬というところに、行かれる機会が多いようですが、
nenemuさんにとって、アクセスは良いのですか。
同じ場所に通うことも、重要ですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-01-17 21:46
dore_doreさん。
海のキラキラがとても気持ちよかったので、私も日常的なのどかな気分でありました。
鳥を必死に追いかける気にならず、久しぶりに、出逢った友人とおしゃべりが弾みました(^_^.)

Commented by nenemu8921 at 2016-01-17 22:00
自転車親父さん。
三番瀬はいいところですよ。
鳥を撮らなくても面白いと思いますよヽ(^o^)丿
光と影、写真の醍醐味のレッスンができます!!
Commented by nenemu8921 at 2016-01-17 22:09
tamayamさん。ありがとう。
当初オリンピックのカヌー競技の会場に予定されたのは葛西臨海周辺の海でしょう。
知事は撤回を表明したと思いますが…。
三番瀬を会場にするなんて、非常識なことは、だれにもできないでしょう。

Commented by nenemu8921 at 2016-01-17 22:13
あだっちゃん。ホオジロガモはここにもいますが、遠かったです。
浦安の日の出だと、撮りやすそうです。
三浦半島の長井漁港ですか!! 珍鳥見せていただくのを楽しみにしています。


Commented by nenemu8921 at 2016-01-17 22:15
okeetyannさん。
なかなか遠出ができないので、近場ばかりです。
でも好きな場所です。(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2016-01-17 22:17
kanaさん。
近いのですよ。アクセスは、車で15分ですもの。
ごめんね。(^_-)-☆
いつか、ご案内したいですよ。
by nenemu8921 | 2016-01-15 17:45 | 場所 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921