人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族

休日の海岸ですてきなファミリーに出会いました。
声をかけて撮らせていただきました。

家族_c0104227_2225524.jpg


家族_c0104227_22264536.jpg


家族_c0104227_22301742.jpg


家族_c0104227_22305226.jpg


見ているだけで楽しかったです。ありがとう。
Commented by h6928 at 2016-02-08 10:06
鳥凧って良いですよね。
モデルはルリコンゴウインコでしょうか。
すてきなファミリーで、微笑ましいです。
子供の頃は自作の四角い大凧を作って揚げていましたけど、
群馬は風が強すぎて苦戦しました。
本物そっくりの鳥さん型の凧を作ってみたくなりました(^o^)
時間があれば・・・とか言い訳しながら、
結局出来なかったりするんですけどね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-08 10:23
格好いいですね・・オオワシの尾羽のような形で!
時々スポーツカイトを楽しむグループを見るが子供
が喜ぶ鳥凧は初めてみました\(^o^)/
Commented at 2016-02-08 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ha128256ak at 2016-02-08 17:55
海のそばなら凧は上がるでしょうね。
お父さんの方が夢中かな。
微笑ましい光景ですね。
Commented by Sippo5655 at 2016-02-08 21:15
素敵なシーンですね!!
凧上げ自体、ほとんど見かけなくなりました。
これ上手く出来ていますね。
お父さん、お母さんの力作でしょうか。
この子 幸せだあ(*´∇`*)
Commented by kana at 2016-02-08 21:36 x
ご無沙汰しておりました(+_+)

この写真の場所は、例の三番瀬というところですか。
すてきなファミリーだったうえに、鳥凧だったため、
nenemuさん、なおさら撮りたくなってしまったのでしょうね(^_-)-☆
Commented by 自転車親父 at 2016-02-08 21:49 x
こんばんは。
素敵な家族ですね。
幸せそうな雰囲気が伝わってきます。
今の凧は変わってますね。
凧とは呼ばずにカイトって言うのかな?
凧市と言うのが土曜にあったのですが行かれませんでした。
もう一度18日にあるので行かれたら行きたいです。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-08 22:22
h6928さん。
鳥凧というのですか? ルリコンゴウインコですって?!
顔はフクロウのようにも見え、尻尾は猛禽類のようにも見え、創作バードかと思いましたよ。
おだやかな日でした。人も凧もゆっくりしていた様子でした。

群馬は風がハンパではないですものね(^_-)-☆
凧揚げは達人になりますよね
凧作りにも挑戦? 完成したら写真にとって見せてほしいです。ヽ(^o^)丿

Commented by nenemu8921 at 2016-02-08 22:25
matsu_chanさん。
スポーツカイトというのもあるのね。検索したらそのお値段に(@_@)
凧上げも競技なのね。どの世界にもプロがいるのですね。ビックリです。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-08 22:26
鍵コメさん。お世話をおかけします。
ご連絡させていただきました。よろしくお願いいたします。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-08 22:28
あだっちゃん。凧揚げのスナップは難しいのです。
凧と人を同じ画角に入れるのはたいへんです。
今回はあまり高く上げないでくれましたので絵になりました。
海も空も青かったし…。
人も凧も気持ちよかったと思います。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-08 22:31
sippoさん。
多分、このカイトは既製品だろうと思います。
楽しそうです。ママの方がはしゃいだりしてヽ(^o^)丿
凧揚げ、ときどき見かけますよ。
ほとんどが和凧ではなくて、こうしたカイトですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-08 22:36
kanaさん。ありがとうございます。
鳥凧、カッコイイですよね。にこにこ
ここは稲毛海岸です。
三番瀬はノリヒビや浦安のビルが画像に入ります。
(三番瀬のダイヤモンド富士は2月15日だそうです。挑戦してみませんか。
多分、かなりの人出になるとおもいますが…。)
Commented by nobumaki at 2016-02-08 22:39 x
ずいぶん前ですが、写真を教えてくれる上司に
「いい写真にはドラマがあるんだ」と言われたことがあります。
当時はちんぷんかんぷんでしたが、こういう写真のことだろうなと思いました。
こんな幸せなドラマがある写真が撮れたらいいなぁ…
Commented by nenemu8921 at 2016-02-08 22:41
自転車親父さん。
以前連凧をあげている人(プロかな?)に出会いましたが、画角に入りませんでした。
この日は200㎜しか持っていませんでしたが、上手く収めることができました。
カイトは上げるのは楽で、和凧は難しいようですよ。
王子の凧市ですか。絵になるでしょうね。
行ってみたいです。
Commented at 2016-02-08 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-09 07:40
鍵コメさん。ありがとうございます。
しかし、メールは入っていません。
ご確認頂けますでしょうか。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-11 10:11
nobumakiさん。
失礼しました。気が付かなくて。飛ばしたみたいで、すみません。
上司のアドバイスが有効に機能するといいですね。
ありがとうございます。ドラマですか。
人はみなそれぞれのドラマを抱えて生活しているのだろうと思いますが、
どのように切取って、いかに組み立てるかで、他者から見えるドラマになるのでしょうかねえ。
私も修行中です。

by nenemu8921 | 2016-02-07 22:30 | | Comments(18)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921