クリスマスローズ

クリスマスではないけれど……。バラではないけれど……。
花の少ない時期に嬉しい花ですね。

c0104227_10112236.jpg


c0104227_10115571.jpg


c0104227_10123111.jpg


c0104227_10125254.jpg
クリスマスローズ(キンポウゲ科クリスマスローズ属)
Commented by ha128256ak at 2016-02-09 18:07
クリスマスローズ、綺麗に撮りましたね。
我が家のクリスマスローズはまだ咲く気配がありません。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-02-09 18:50
おォォ~ 
綺麗で幻想的 !!
本当に綺麗に撮りましたネ。
我が家のクリスマスローズ まだ花芽も見えません。
このように綺麗に撮られますと、花の咲く温かい春が待ち遠しくなります。
Commented by 自転車親父 at 2016-02-09 19:30 x
こんばんは。
そうか、クリスマスではないですよね。
それにバラでもない!(笑)
クリスマスローズは人気ですよ。
我家から歩ける所に有名な育苗家がいましてね。
家内はいつも行ってます。(笑)
知らない間にけっこうあるみたいですが。
Commented by kana at 2016-02-09 21:21 x
下向きに咲く花ゆえ、撮影に苦労されませんでしたか。
2枚目の、縁取りのような花弁も好きです。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-10 00:01
あだっちゃん。この花は手入れしなくても元気ですね。
本番はこれからでしょうね(^_-)-☆
Commented at 2016-02-10 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-10 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-10 11:23
さいたまにっきさん。
ありがとうございます。
お宅のお花ももうじき咲くでしょう。
春が楽しみですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-10 11:25
自転車親父さん。
育苗家ですか? 宮沢賢治もそうした仕事にあこがれていた時期もありました。
園芸種は流行というか、時代の好みというか~がありますね。
この花は昨今冬の人気ものですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-10 11:28
kanaさん。
おっしゃるとおり、下向きで咲き、屋内の撮影で、
光が思うようにさしてくれないのです(>_<)
早く屋外でたくさん咲く季節になって欲しいですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-10 11:31
鍵コメさん。ありがとうございます。
ほっとしました。
よろしくお願いいたします。天候を祈りつつ。
後ほど改めて対応します。
今日はこれから出かけます。夜に帰宅します。
by nenemu8921 | 2016-02-09 00:22 | 植物 | Comments(11)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921