人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銚子漁港

半月ほど前の画像です。
銚子の友人の写真展に行った帰り、漁港に立ち寄ったら、すごい数の鴎がいました。
サバ漁の水揚げだったようです。(あとで判明)
でもね、待っていたかのように、雨がじゃんじゃん降って来ました。(>_<)
夢中で撮影しましたが、ほとんどブレブレでした。(;_;)/~~~
クリックすると画像は大きくなります

銚子漁港_c0104227_013942.jpg


八戸の蕪島のウミネコよりずっと多かったように思いました。

銚子漁港_c0104227_022898.jpg


びしょ濡れになったカメラとわが身を気にかけながら、同行した友とともにリベンジを誓った私でありました。

銚子漁港_c0104227_072845.jpg


その結果は、いずれ、お目にかけますね(^_-)-☆
Commented by h6928 at 2016-03-26 09:34
漁港のカモメ、すごい数ですね!!
鳥の苦手な人には、きっと地獄でしょうね。
雨にもたたられて、カメラも本人も御無事だったら良いです。
リベンジの結果も楽しみです。
↓のヒヨドリとボケもいい雰囲気ですね!(^^)!
Commented by saheizi-inokori at 2016-03-26 11:12
この光景もみたことがない。
いったい何年千葉に住んだというのだ。
Commented by ha128256ak at 2016-03-26 18:17
カモメがこんなに集まるんですか。
どのくらい食べられちゃうのかな。
Commented by kana at 2016-03-26 21:15 x
鴎だらけですね!!
これだけ数が多いと、ちょっとコワイです ・_・;)
Commented by 自転車親父 at 2016-03-26 23:22 x
こんばんは。
やはりかなり風太郎さんとダブってますね。(笑)
風太郎さんもここが得意で良く撮ってますよ。
なんでもいわしで無いとカモメが見向きもしないそうです。
さばの水揚げの日は駄目だって。(笑)
Commented by nenemu8921 at 2016-03-27 14:48
h6928さん。
鳥の好きな人には感動的な光景でありました。
雨も我らの情熱には及びませんでした。無事でした。(ほっ)
青空のリベンジは、たくさん撮影しすぎて、整理と編集が追いつきません。
Commented by nenemu8921 at 2016-03-27 14:49
saheiziさん。千葉も広いのですね。
銚子漁港でも、いつでも見られる光景ではないようです。
また、千葉で暮らしませんか。いろいろご案内します。
Commented by nenemu8921 at 2016-03-27 14:52
あだっちゃん。画像はカモメ全体のごく一部です。
水揚げの際にこぼれ落ちた魚は、人もカモメも自由にもらい放題だそうです。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2016-03-27 14:54
kanaさん。コワイですよ。
でも、そこは人と鳥、一定の距離以上に近づくと、彼らは飛びます。
Commented by nenemu8921 at 2016-03-27 14:57
自転車親父さん。
この日は鯖漁の水揚げでした!!
風聞ではなくて、何事も実際の体験が大切です。
風太郎さんの写真は素晴らしいので、いつも溜息をつきながら、拝見しています。
by nenemu8921 | 2016-03-26 00:42 | 場所 | Comments(10)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921