ソメイヨシノ

ソメイヨシノはまだまだ堅いつぼみです。

c0104227_2205368.jpg


でも、開いた一輪を見つけました。

c0104227_2201441.jpg


川村記念美術館です。

c0104227_2275542.jpg


夕方、湖が黄金色になりました。

c0104227_2272847.jpg

Commented by 自転車親父 at 2016-03-27 17:55 x
こんばんは。
川村美術公園は行ったことがありません。
何か有名でしたね。
ユキワリソウだったかな?
一度行きたいと思って調べたことがありましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-27 19:07
綺麗なショットですね~ !
ソメイヨシノはこれから咲くのですね・・楽しみです♪♪
こちらはようやく雪が消え春が待ち遠しいです。
福寿草が咲き始めましたよ\(^o^)/
Commented by tsukey at 2016-03-27 21:30 x
ソメイヨシノ、蕾が膨らんできましたね。
今日やっとカタクリを撮影してきました。
人が多くて、人気がでたのだなぁ~と
実感しました(^^;)
春は気分的にも、いいですよね。
Commented by nenemu8921 at 2016-03-27 22:49
自転車親父さん。
川村記念美術館のハクモクレンはすっかり錆びていました。
これからはしだれ桜でしょうか。
何が有名かといえば、美術コレクションですよ。
Commented by nenemu8921 at 2016-03-27 22:52
nmatsu_chanさん。
ここの風景はヨーロッパ風だという人もいます。
見慣れてしまうと鳥や植物の方に眼がいってしまいます。
今回は風景写真のレッスンをしました(笑)
Commented by nenemu8921 at 2016-03-27 22:54
tsukeyさん。カタクリですか。楽しみですね。
ここもカタクリやミスミソウなども少し咲いていました。
庭園を管理しやすいように、リニューアルして、
がっかりしている人が多かったです。
Commented by okeetyann2 at 2016-03-28 22:02
桜はソメイヨシノがいちばん綺麗ですね。
もうすぐ満開になります、たのしみです。
Commented by kana at 2016-03-28 22:46 x
川村記念美術館のお庭には、色々な草花があるそうですね。
美術館も気になりますが、まだ行ったことがありません。
by nenemu8921 | 2016-03-27 00:22 | 植物 | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921