人気ブログランキング | 話題のタグを見る

房総の民家

風土記の丘には「房総のむら」と呼ばれる一角があります。
江戸時代の房総の農家や武家屋敷を再現した建物がいくつもあります。
まるで時代劇の舞台のようです。桜も菜の花も満開でした。
青空だけが、注文に応じてくれませんでした。(>_<)

房総の民家_c0104227_21193836.jpg


房総の民家_c0104227_20551576.jpg


房総の民家_c0104227_21151142.jpg


房総の民家_c0104227_2058062.jpg


房総の民家_c0104227_21141527.jpg


房総の民家_c0104227_20594712.jpg

この方たちは現代人です(^_-)-☆

もう一度青空のもとで撮影したいなあ。桜は散ってしまうかしら。
Commented by okeetyann2 at 2016-04-06 23:34
私も今桜の梯子しています。菜の花の黄色は今目立って綺麗ですね。桜の花ももうすぐ散ってしまいます、もう少しもってほしいです、明日は雨とに事。
Commented by gigen_t at 2016-04-07 06:39
 ウウウウウウウーン 正に日本の原風景ですねー、櫻 菜の花 茅葺屋根 縁側 障子 どれもこれも 懐かしい光景で御座います。 我々日本人には このような光景に憧れる 沸々といた心を持ち合わせて居るのでしょうねー、 素晴しいです、
Commented by gigen_t at 2016-04-07 06:42
追、 そして カーチャン達が 莚〔ムシロ〕でも編んでいるのでしょうか、 懐かしい光景を拝見させて頂きました。
Commented by canape2 at 2016-04-07 15:04
こんにちは。
風土記の丘も、今や花盛りですね。♪
此処へは何度か訪れていますが、
↓で拝見した見事な山桜の存在には気が付きませんでした。
何時の時季に行っていたのか? 後で確かめてみます。(^_^;)
暢気ですからね。私達。(笑)
来週の真ん中までは、動き難くて、
そうこうしているうちに近くの桜は終わってしまいそうです。

肩の事もご心配下さって、アドバイスも有難うございます。
少しリハビリも掛かるかも知れません。
*かなっぺ
Commented by nenemu8921 at 2016-04-07 17:24
okeetyannさん。
雨で一日部屋でデスクワークに追われました。
撮影しすぎて、整理が追いつきません。
家事をサボって、首になりそうです……。
Commented by nenemu8921 at 2016-04-07 17:29
gigenさん。
日本の原風景的な舞台装置ですね。ヽ(^o^)丿
ここは江戸時代の街並みを模した通りもあって、テレビや映画のロケに使われることも多いそうです。
菜の花や桜はきれいに手入れされていて、カメラマンさんには人気があります。

Commented by nenemu8921 at 2016-04-07 17:30
gigenさん。
追伸です。スタッフも頑張っていましたが、千葉には高い山がないのです。
背景に山並みがあるといいのですが。
Commented by nenemu8921 at 2016-04-07 17:42
canapeさん。
今日はあいにくの雨で、部屋でゆっくりしています。と言いたいのですが、在宅していると、
雑用が多くて、課題が片付かず、かえってストレスになりそうです。(>_<)
やっぱり撮影しているときが一番楽しいですね。(^_-)
重いカメラバックを背負っていると、肩の痛みは行ったり来たり!です。
お大事にね。リハビリ、効果てきめんだったら、教えてくださいね。




Commented by ha128256ak at 2016-04-07 18:15
風土記の森には古民家がありましたね。
川崎には日本の古民家を移築した日本民家園があります。
私はもう見飽きるほど見ましたが、良いもんです。
Commented by 自転車親父 at 2016-04-07 19:46 x
こんばんは。
ここは一度行ったような気がしますけど。
記憶に無いのですよ。
もしかしたら別のところと勘違いかな。
一度行ってみたいですよ。
Commented by kana at 2016-04-07 21:26 x
3枚目、ハナモモが、見事に咲いていますね。
右下の、わらぼっちのような被写体も、気になります。
by nenemu8921 | 2016-04-06 20:59 | 建物 | Comments(11)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921