ハマヒルガオ

刑部岬のハマヒルガオが満開だという噂を聞いて撮影に行きました。
しかし、昨日の強風で花は砂に埋もれ、チガヤばかりが風に揺れておりました。
c0104227_1254374.jpg


「噂を信じちゃいけないよ」という言葉が浮かびました。
c0104227_1222125.jpg


昨年ピンクに染まっていた丘はこんな風でした。
c0104227_1372947.jpg


空は青く、風はさわやかで、気持よかったのですが…。
c0104227_1232093.jpg


c0104227_1265226.jpg


でも、噂を信じて訪れた?写友や友人夫妻とも出逢えて、この後、いい時間を過ごしました。
Commented by 風太郎 at 2016-05-13 06:53 x
8921さん
おはようございます
昨日は遠路のところ御苦労さまでした
浜も大分様変わりして驚きましたね、まさに自然のいたずらには困りましたよ。
Commented by ha128256ak at 2016-05-13 18:10
最近は風が強い日が多いですね。
この花、海岸で良く見ますが、写真を撮った事がない。
望遠レンズしか持って行かないから。
Commented by Sippo5655 at 2016-05-13 21:29
ピンクに染まる光景、、
毎年必ずというわけにはいかないのですね。
だからこそ自然なのでしょうね。
それでも、素敵な出会いもあって
出かけられて本当に良かったですね!
Commented at 2016-05-13 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 自転車親父 at 2016-05-13 22:46 x
こんばんは。
今しがた風太郎さんの所で見て来ました。
今年は悪いのですか。
毎年綺麗とは限らないのですね。
近所のバラ公園は今年は当たり年です。
ここ数年の間では一番の咲き具合です。
京成もよさそうですが行かれません。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-13 23:50
風太郎さん。
残念な状態でしたが、ご指導のおかげで、どうにか、形にすることができました。
周辺の海岸には、群落になっているところが他にもあるのではないでしょうか。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-13 23:53
あだっちゃん。
前日はこの周辺は、ものすごい強風だったようです。
あだっちゃんは、鳥以外は、見えても、目に入らないのでしょうね。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-13 23:57
sippoさん。
本当に毎年というわけにいかないから、自然なのですね。
自然界とは謙虚に付き合っていこうと思います。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-14 00:08
鍵コメさん。こちらこそ、ありがとうございました。
そうでしたか。その後の様子を拝見するのを楽しみにしています。
今日は、イタタ…をおして、六本木の国立新美術館へ知人の写真展を見に行ってきました。(笑)
帰途、駅前の整骨院へ思わず入って治療を受けました。
週末の撮影旅行へ出かけるのが少々心配です。


Commented by nenemu8921 at 2016-05-14 00:11
自転車親父さん。
そうですか。バラは今年はよいですか。
楽しみです。明日は谷津バラ園での撮影会です。

Commented by kana at 2016-05-14 21:32 x
昨年とは、ずいぶん様子が変わっているとのことですが、
自然も一期一会の出会いですね。
余談ですが、近所のアーモンドの花が、今年は殆ど咲かず、残念でした。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-18 12:36
kanaさん。ありがとう。こちらのコメに気づかず失礼しました。
ほんと、自然も一期一会ですね。
あら、アーモンドの花! 桃に似た可愛い花よネ!
残念でしたね。
by nenemu8921 | 2016-05-13 01:39 | 植物 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921