人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空は桔梗色―飯岡漁港

予約投稿です。

波の花に夢中になったあと、食事をしたり、知人のお宅で写真談義に花が咲きました。
あっという間に夕方になり、あわてて夕景の撮影にいつもの飯岡の展望台へ行きました。

夕陽が沈むところでした。
空は桔梗色―飯岡漁港_c0104227_18321937.jpg


さっき波の花と遊んだ浜辺の波にも残照が写りこんでいます
空は桔梗色―飯岡漁港_c0104227_1832452.jpg


風車もゆるやかにまわり、
空は桔梗色―飯岡漁港_c0104227_1834119.jpg


漁港は暮れて行きました。
空は桔梗色―飯岡漁港_c0104227_18344076.jpg


空はいつまでも桔梗色に染まったままでした……。 なんてことないですよ(^_-)-☆
空は桔梗色―飯岡漁港_c0104227_18401762.jpg


いい一日でした。
Commented by 風太郎 at 2016-05-15 09:33 x
nenemu8921さん

こんにちは
今日は何処えお出かけでしたか?
あれから夕暮れまで撮影されておられたのでしたか
いやいや驚きですね、まだまだ若く元気ですね
今朝はつくばのポピ-撮影に出掛けてきました
大分花も咲いておりますので足が向いたらお出かけ下さい。
Commented by 自転車親父 at 2016-05-15 21:28 x
こんばんは。
漁港の夕暮れですか。
良いですね。
このなの撮ってみたいですよ。
これからの季節は夕暮れは遅い時間で私は撮れません。(笑)
Commented by kana at 2016-05-15 22:11 x
日がしずみ始めたと思ったら、あっという間ですよね。
自身はチャンスを活かせないず、残念に思うことが多いです。
Commented by gigen_t at 2016-05-17 06:18
  イヤハヤ トニモカクニモ 凄い作品で御座います。 只 呆然とするのみです、 凄い世界ですねー、 それを見事に 捉えられ 持て余る 技量の発露と お見受けいたします。 凄いです、
Commented by saitamanikki2008 at 2016-05-17 12:16
お久しぶりです。
快晴の日に海岸に行かれたのですね。
濃い空色と茜色に染まった空 自然の美しい夕日マジックに
改めて感動してます。
漁港の夕暮れもイイ感じて。。。
Commented by nobumaki at 2016-05-17 17:40 x
飯岡には何べんも行っているのですが、、、
別の用事なのでこのような景色を見ることができません(-_-;)
今度は竿を持たずに行ってみたくなりました。
来年のハマヒルガオを狙ってみようと思います。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-17 19:01
風太郎さん。こんばんわ。
県連の撮影旅行で出かけておりました。
この日は頑張って夕景を撮りました。
空がきれいでしたが、戻り船の光跡はうまく撮れませんでした。(>_<)
残照がきれいで、いつまでも青い空を眺めていたかったです。
帰宅したのは21:55分でした。

Commented by nenemu8921 at 2016-05-17 19:03
自転車親父さん。夕焼けや朝焼けに出会うと得した気分になりますね。
でも、その時カメラが手元にないと、すごく切ないものですが……。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-17 19:06
kanaさん。日が落ちるのはあっという間ですが、残照がきれいな時はいつまでも空が青く、何枚も同じようなカットを撮ってしまいます。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-17 19:21
gigenさん。
ありがとうございます。でも、平凡な写真だと思います。
飯岡はいいところなので、もっとイイ写真が撮れるはずですが……。
修業が足りません。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-17 19:25
さいたまにっきさん。はい、とても気持ちのよい日でした。
雲があれば、夕景が面白くなったと思いますが、この日は残照がきれいでした。
漁港は水銀灯の光りが面白く、こんなふうになります。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-17 19:29
nobumakiさん。釣りもお好きでしたね。飯岡は釣り客が多いですね。
ハマヒルガオは、今年は富津岬がきれいなようですよ。
新聞に出ていましたが…。
富士山と一緒に撮れるといいでしょうね。
by nenemu8921 | 2016-05-15 06:34 | 気象 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921