アート日和

先週ですが、素晴らしい友人のアート写真展を見た後、千葉市内の都市緑化植物園に寄りました。

でもね、すごいピーカンの日差しだったのですよ。

バラは終盤でした。せめて、逆光のなかできれいな枝を見つけました。
c0104227_1842373.jpg


気分はアートで、ムベの蔓が目にとまりました。
c0104227_1843455.jpg


でも、自然そのものがアートティックですよね(^_-)-☆
c0104227_18431929.jpg


ユキノシタ。この花もよくよく見れば、何とも不思議なフォルムです。
c0104227_18591090.jpg







つづきです。

でも、あまりにすごいアートの写真展を見た後だったので。。。。

思いついて、カメラバックの中に入っていた虹いろのセロファン紙を取り出し、
工夫して撮ってみました。
c0104227_2042882.jpg


c0104227_20424249.jpg


c0104227_2048610.jpg


うーん。イマイチですね。いろいろ試してみることが楽しかったです。
Commented by kana at 2016-06-07 22:35 x
そうですね、私も、自然そのものの造形が、アートに感じることがあります。
セロファン紙等、バッグの中に小道具をお持ちとは、さすが玄人です!
Commented by 凬太郎 at 2016-06-08 06:33 x
nenemu8921さん

おはようございます
薔薇の花が活き活きと映えて見せてくれてますね
上手い具合に光を効かせて流石ですね
いろんな撮影小道具持参とは経験の賜物ですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-06-08 08:46
kanaさん。最近はデジカメの編集機能が進化して、いろんなことができますが…。
カメラそのものもいろいろ設定できますし。
セロファン紙などは初歩的な手法ですね(^_-)
Commented by nenemu8921 at 2016-06-08 08:54
風太郎さん。
盛りを過ぎてかんかん照りのバラ園ほどミジメなものはありません。
奇蹟のようにこの枝だけ輝いておりました。
撮影小道具?たまたま旅先の食事でセッティングされていた用紙がきれいだったので
カメラバックに入れておいたのですね(^_-)-☆
Commented by nobumaki at 2016-06-08 10:55 x
自然の植物を芸術的に撮るnenemuさんのまねをしたいのですが、、、
なかなか変わり映えしません。
セロファン紙のアートな背景作りは参考になりました。

Commented by nenemu8921 at 2016-06-08 19:50
nobumakiさん。この日はちょっと外れでしたから、
いろいろ遊んで楽しかったですよ。(笑)
Commented by 自転車親父 at 2016-06-08 21:41 x
こんばんは。
蔓が良いですね。
私は大好きですよ。
そして良く撮ります。
同じものは二つと無いですからね。
Commented by nenemu8921 at 2016-06-09 14:53
自転車親父さん。
蔓は新緑のときもいいし、
晩秋の末枯れた蔓も風情がありますね。
by nenemu8921 | 2016-06-07 22:15 | 植物 | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921