人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野不忍池

東京都美術館へJPSの写真展を見に行ったついでに、久しぶりに不忍池に立ち寄りました。
こうしてみると、上野もなかなかきれいですねえ。

上野不忍池_c0104227_22412712.jpg


朝からの雨が上がって、水たまりは素敵なキャンパス。

上野不忍池_c0104227_22344324.jpg


出会ったのはパリから来たという青年? おじさんかな? 声をかけられてお互いモデルごっこ。

上野不忍池_c0104227_22353025.jpg


すてきなカメラをお持ちでしたよ。 スゴイ! HASSELBLADでしょう。

上野不忍池_c0104227_22361412.jpg


新宿のキャノン修理センターや、ヨドバシやら、あちこち用事も済ませて、友人とも出会い、
あわただしかったけれど、よい一日でした。

JPS展はたいそう勉強になりました。チケットお送りいただきありがとうございました。
Commented by 風太郎 at 2016-06-25 06:25 x
nenemu8921さん

おはようございます
ハッセルブラッドでしたか、懐かしいですね
数年前まで愛用しておりましたが、諸般の事情でデジカメに切り替えました。
Commented by h6928 at 2016-06-25 11:01
えっ!? これが不忍池!!
・・・・って、全然見えませんでした。
まるで別世界、どこか外国に行って撮ってきたのかな?
って思いました。
水たまりに映る世界も、なんか東洋の別世界みたいだし。
ハッセルブラッドをもった人も外人だし・・・・。
そう言っちゃぁナンですけど、不忍池ってあまりきれいだった印象が無かったもので(・。・;
Commented by nobumaki at 2016-06-25 11:52 x
きれいなブルーに染まりましたね。
水たまりもセンスいいなぁ~。
やはり雨上がりは積極的に出掛けなければいけませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-25 16:57
いいお天気で暑そうです。
綺麗なブルーの空ですね。
こちらは昨日から雨で気持ちがブルーですよ^_^;
Commented by 自転車親父 at 2016-06-25 22:04 x
こんばんは。
水溜りに弁天堂が映り込んでますね。
面白いです。
この季節はまだ蓮は咲いていませんでしたか?
上野は少し遅いのですよね。
Commented by kana at 2016-06-25 22:37 x
1枚目、スワンボートが、白ではない!?
上野と言えば、動物園。よく通っていました。懐かしいです。
Commented by gigen_t at 2016-06-26 08:40
 ヤギと少女 素晴らしいショットです、無骨者の私には到底撮れないものです、 本命 忍ばずの池 これも 当方には苦手なショット ながら 見る目はあります、 素晴らしい作品で御座います。
Commented by くろさく at 2016-06-26 15:51 x
相変わらず素晴らしい切り取りですね。
私もハッセルを使用していますが、今ではデジタルオンリーでフィルムカメラの出番は全く無くなりました。
写真展よろしくお願いします。
nenemuさんがどの様な作品を出されるのか?
今から楽しみにしています。
Commented by nenemu8921 at 2016-06-26 18:06
風太郎さん。
使ったいらしたと聞いております。
やはり、画像が違いますよね。
デジカメに切り替えたのは便利さ故でしょうか。
Commented by nenemu8921 at 2016-06-26 18:09
h6928 さん。
最近の上野は外国の観光客が多いいです。
全体的によく整備されて、きれいです。
でも、この日は雨上がりだったので、どこもピカピカに見えたのでしょう。(^_-)-☆
私も上野というと、雑然としたイメージがあります。
Commented by nenemu8921 at 2016-06-26 18:15
nobumakiさん。
そうですね。雨上がりは空気も気持ちよかったデス。
こんなきれいな風景は上野的には実に稀デス。
Commented by nenemu8921 at 2016-06-26 18:18
matsu_chanさん。
この日の午前中はすごい雨でした。
雨が続くと、気持もブルーになりますが、雨上がりを考えると、少し明るくなりますね。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2016-06-26 19:43
自転車親父さん。
水たまりの映り込みはもっと丁寧に撮ればよかったなあ。
蓮はこれからといったところでした。
JPSの作品展示を見たくて行きました。
Commented by nenemu8921 at 2016-06-26 20:02
kanaさん。白いボートもたくさんありましたが、動いていませんでした。
動物園に寄れたら楽しかったでしょうが、体力がありませんでした。(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2016-06-26 20:58
gigenさん。
ありがとうございます。
無骨ものだなんて…。gigenさんのやさしさで、向き合えば、
どのようなスナップでもきっとお手の物になります。

Commented by nenemu8921 at 2016-06-26 21:05
くろさくさん。
やっぱりデジタルの便利さは出番が多くなりますか。
フィルム・カメラは美術品になるのかしら。
この方のハッセルはかなり新しい型のようでした。
写真展、準備は終わりましたか?
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
あまりプレッシャー、かけないでね(^_-)-☆
Commented by okeetyann2 at 2016-06-30 21:06
上野不忍池 一度行きましたが、思い出すことできません。
こんな風景だったかな。
Commented by nenemu8921 at 2016-07-07 10:21
okeetyannさん。不忍池はいつも人が多いですね。
上野公園はいつ行っても何度行っても、道に迷います(>_<)
by nenemu8921 | 2016-06-24 23:28 | Comments(18)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921