人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ばらの実が色づくころ

ようやく、安定した秋晴れの日が戻ってきました。野ばらの実も色づき始めました。
野ばらの実が色づくころ_c0104227_12413791.jpg

ミゾソバの群落。紅色の金平糖も可愛いね。
野ばらの実が色づくころ_c0104227_12460192.jpg

小さなシジミチョウがよく似合う~。
野ばらの実が色づくころ_c0104227_12480343.jpg


花びらは目立たないけれど、こんなに小さくてもちゃんと開きます。
野ばらの実が色づくころ_c0104227_12454538.jpg



サクラタデの花びらも小さいけれど、目に止まりやすいですね。
野ばらの実が色づくころ_c0104227_12450843.jpg

このやさしい風情が好き。
野ばらの実が色づくころ_c0104227_12421545.jpg

ミゾソバをバックに配して。
野ばらの実が色づくころ_c0104227_12462288.jpg

こちらはイネタデ。
野ばらの実が色づくころ_c0104227_12443531.jpg

ぐんと近づけば、やはり小さな花びらが開いていました。
野ばらの実が色づくころ_c0104227_12440309.jpg
小さなもの、目立たないものに、なぜか、心惹かれます。
                 

Commented by matsu_chan3 at 2016-10-16 21:05
こんばんは
イヌタデなど小さな花を綺麗に撮影され
素敵なショットですね。
こちらは朝から雪虫が飛んでいました♪♪
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-16 21:25
シジミチョウ、よく撮れましたね。
小さい花、私も好きです。
Commented by nenemu8921 at 2016-10-18 17:23
matsu_chanさん。
ありがとうございます。
朝から雪虫ですか? 見てみたいです。
こちらは、昨年ほとんど雪のない冬でした。
今年は如何でしょうか。
Commented by nenemu8921 at 2016-10-18 17:26
saheiziさん。小さな花、日本の在来種がいいですね。
最近は外来種が増えて、こんな目立たない花は消えて行っても目立たないままかも…。
by nenemu8921 | 2016-10-16 13:08 | 植物 | Comments(4)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921