紅葉どき

松戸支部の写真展に行ったついでに写友たちと水元公園に立ち寄りました。
あいにくの寒い曇り日で。空も鳥も花もさえず、駐車場のモミジバフウばかりが鮮かでした。
c0104227_09420418.jpg


c0104227_09422457.jpg



c0104227_09424472.jpg

c0104227_09431414.jpg
カワウも寝ぼけた表情で羽を広げておりました。
メタセコイアはまだ色づかず。来月上旬ごろがきれいでしょうね。晴れた日にまた来たいですね。


Commented by ha128256ak at 2016-11-11 16:41
水元公園のモミジバフウの紅葉綺麗ですね。
昨年、妻の実家に行った時、仙台で見たモミジバフウの紅葉がとても綺麗でした。
Commented by 風太郎 at 2016-11-11 17:39 x
nenemu8921さん

こんばんは
水元公園へ行かれましたか
メタセコニヤの色づきは未だでしたか
来月になったら行って見たいですね。
Commented by kana at 2016-11-11 22:52 x
時々見かける、巨大なモミジの葉っぱ、モミジバフウというのですね。
スッキリしました!
Commented by nenemu8921 at 2016-11-12 20:16
あだっちゃん。
モミジバフウは外来種で、園芸種でしょうか。
街路樹などに多く見かけるようになりましたね。
Commented by nenemu8921 at 2016-11-12 20:18
風太郎さん。こんばんわ。
メタセコイアはこれからですね。
撮影されるのですか?やはり早朝でしょうか。
Commented by nenemu8921 at 2016-11-12 20:19
kanaさん。巨大というほどでもないですが、イロハ紅葉よりはずっと大きいですね。
色が様々なので、不思議に思いますが、きれいなことは確かです。(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-14 20:33
こんばんは
カワウと紅葉のコラボは素敵ですね~!
まだそちらは紅葉が楽しめるのですね(^_-)-☆
by nenemu8921 | 2016-11-11 09:50 | 植物 | Comments(7)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921