もみじ山大町

大町自然公園に隣接しているもみじ山です。
個人の所有だそうですが、この時期一般開放されます。
写真クラブの撮影会があって出かけました。しかし、モミジは……。
c0104227_21325844.jpg

c0104227_23214171.jpg


池への映り込みがきれいでした。観光客が多かったです。
ここは地元の人でも知らない人も多いのに。なぜか、中国の観光客が多く、タブレットで記念撮影していました。
c0104227_23331097.jpg


あと1週間後くらいが見どころでしょうか。
c0104227_23212266.jpg

こちらの池を回っていつものカワセミちゃんに出会って帰りましたよ。
c0104227_23223404.jpg

しばらく待っているといつもの枝に飛んできて少し付き合って遊んでくれました。
この日は人が多かったので、望遠レンズをとりに行く気になれませんでした。
また、今度ゆっくり遊ぼうね~と。(どこにいるかわかりますか?)
池への映り込みが思ったより面白かったので満足でした。
c0104227_23221209.jpg



Commented by matsu_chan3 at 2016-11-28 09:42
こんにちは
綺麗な秋の色は最高です・・懐かしいです。
カワセミも飛ぶ池は楽しみがありますね。
Commented by ha128256ak at 2016-11-28 16:22
大町て、信濃大町ですか。
随分遠くに行くもんだ。
Commented by 風太郎 at 2016-11-28 18:41 x
NENEMU8921さん

こんばんは
秋模様の水への映り込みが良いですね
今回はカワセミを長いレンズで撮られなったのでしたか?
旭市の岩井不動の紅葉が見頃になってますよ
皆さんの来られるのを待ってましたがね。


Commented by Sippo5655 at 2016-11-28 21:19
紅葉綺麗ですね!
映り込みもいいなあ~。。
中国人、日本を占領しそうな勢いですよね。
今やネットでいくらでも調べられますものね・・・
カワセミちゃんとまたゆっくり遊べるといいですね♪
Commented by 自転車親父 at 2016-11-28 22:54 x
こんばんは。
大町自然公園は行ったことがありません。
すぐ側をよく通りますよ。
一度寄ってみたい場所なんです。
動物園もありましたっけ?
Commented by nobumaki at 2016-11-28 23:10 x
大町はまだ早いのですか?
先日の寒波でどうなっているかと思っていたところです。
さて、明日の休みはどこへ行こうか悩みます。
Commented by nenemu8921 at 2016-11-28 23:44
matsu_chanさん。
ここは紅葉が有名なところですが、まだ緑のモミジが多かったです。
翡翠も落ち着かない様子だったので、望遠レンズは車の中でした。
Commented by nenemu8921 at 2016-11-28 23:48
あだっちゃん。
大町自然公園は市川市の動植物公園に隣接しています。
信濃大町なんて降りたことないです。
Commented by nenemu8921 at 2016-11-29 00:00
風太郎さん。
カワセミはいつもと同じ場所で同じポーズでした。
長いレンズは重いので、いつもは持ち歩きません。
体力がないのです…(>_<)
岩井不動の紅葉ですか?存じませんでした。
行ってみたいです。
Commented by nenemu8921 at 2016-11-29 00:50
sippoさん。
紅葉がイマイチだったので、水面の美しさを狙いました。
風があって揺れていました。
カワセミはここではいつでも会えるので。
ダイビングを狙おうという時は、時間をかけて、根性でゆっくり狙わないと(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2016-11-29 00:52
自転車親父さん。水元から車で30分くらいでしょうか。
一度立ち寄るといいですね。市川霊園に車を置くと便利ですよ(^_-)-☆
動物園は隣です。
Commented by nenemu8921 at 2016-11-29 00:55
nobumakiさん。
明日はお休みですか。
いい撮影をしてください。
nobumakiさんのお部屋を拝見するのが最近楽しみです。
by nenemu8921 | 2016-11-27 23:46 | 植物 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921