人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピングと食事

散策のあとは旧軽井沢の町を歩きました。おしゃれな素敵なお店がたくさんありますね。
こんなところを歩くと気持も若返るようです。
ショッピングと食事_c0104227_13490889.jpg



ショッピングと食事_c0104227_13502729.jpg


気のせいか、ジャムの専門店と蜂蜜屋さんが多い印象を受けました。
ショッピングと食事_c0104227_13551257.jpg


食事をしたお店で、表のテーブルで食事をしていたファミリーの足元でお行儀のよかったペットたち。
ショッピングと食事_c0104227_13505883.jpg
食事は焼き立てのパンに野菜やチーズをたくさん載せたピザと、コーヒーとサラダ。ボリュームたっぷりでした。
ショッピングと食事_c0104227_13511877.jpg

この後、バスの迎えが来て、渋滞に巻きこまれずに、早めの帰宅ができました。
帰途、横川で釜飯を購入して、夕食も楽々でしたよ(^_-)-☆
友よ、楽しい撮影旅行でした。ありがとう。


Commented by umisanjin at 2016-12-12 21:52
こんばんは~ 一枚目の自転車、ユニークですね。
乗り心地は、どうでしょう?
楽しい撮影タイムを過ごされたようですね ^^
Commented by kana at 2016-12-12 22:24 x
町中の雰囲気が違いますね。
寒くなければ、住んでみたいです。
Commented by h6928 at 2016-12-12 22:37
この時期の軽井沢って、隣街なのにまだ行ったことが無かったです。
やっぱ、避暑のイメージが濃いせいだからかな?
旧軽ってバブル期から比べると、なんとなく単調になったような・・・。
ジャムと蜂蜜屋さん、そう、そんな気もしますね。
あと、画廊・ギャラリーも増えたような。
いずれにしろ、いい旅ができたようで、良かったですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-12-13 23:35
umisanjinさん。
ありがとうございます。
ユニークですね。(^_-)-☆ 自転車? 
いや、「ブーツを履いてお散歩」とか、タイトルをつけたいなあ。
楽しくなるようなカラフルさですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-12-13 23:38
kanaさん。いい雰囲気ですね。
おしゃれだけれど、落ち着いています。
でも暮らすのは、夏にお勧めです。
Commented by nenemu8921 at 2016-12-13 23:45
h6928さん。
やっぱり、避暑地ですよね。
隣町でしたか。
冬は燃える暖炉、暖かい部屋でいただくアイスクリームでしょうか。
最近は観光客が多いようです。どこへ行ってもそうですけど。(-_-メ)

by nenemu8921 | 2016-12-12 13:29 | Comments(6)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921