人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊のメジロです。

メジロ君をじっくり撮りました。市内のお寺の入り口に咲いていた河津さくら。
ほぼ満開状態でした。入れ替わり立ち代わり訪れたメジロ君。
この食いしん坊ぶりをご覧ください。

食いしん坊のメジロです。_c0104227_18210515.jpg

食いしん坊のメジロです。_c0104227_18213719.jpg

食いしん坊のメジロです。_c0104227_18200241.jpg

食いしん坊のメジロです。_c0104227_18222161.jpg

食いしん坊のメジロです。_c0104227_18225067.jpg

食いしん坊のメジロです。_c0104227_18232286.jpg

食いしん坊のメジロです。_c0104227_18235363.jpg

食いしん坊のメジロです。_c0104227_18263501.jpg
必死でスイーツをむさぼっているように見えました。

Commented by kana at 2017-02-10 21:03 x
むさぼっている(笑) まさにそんな感じがよく写っていますね。
ピンク色がキレイです。
河津さくらが咲いて、もうすぐ春が来ますね。
Commented by koneko3y at 2017-02-10 21:31
凄い食欲ですね。
顔が花粉で黄色になっていますよと
教えてあげたいです。
私もそろそろ写しに行きたいです。
Commented by h6928 at 2017-02-10 22:43
河津桜がもう満開で、メジロがいっぱいなんて、
春を先取りなんですね!
#2の正面顔を見せているコなんて、可愛いです。
顔を花粉で染めたメジロたちが見られるのは、
こちらではまだまだ先になりそうです。
Commented by photo-etudes-eiji at 2017-02-10 23:45
 目つきの恐めのメジロも、一枚目はキョトンとして優しげですね。
躍動感のあるカットや花粉嘴一杯の絵は、ほほえましいです。
僕も毎年撮りたくなって、撮りだしてはついつい時間を忘れてしまいます。
Commented by 風太郎 at 2017-02-11 08:36 x
nenemu8921さん

おはようございます
メジロの仕草が可愛いですね
まだまだ寒い日が続きそうですが鳥たちは元気ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-02-11 12:29
こんにちは。
河津桜 & メジロは、可愛いですネ。
今年も庭木にバードフィーダーを取り付けてます。
飛来するのは、ヒヨドリ、シジュカラ、メジロですが、
ヒヨドリが独り占め状態で庭木に陣取り他の鳥を追い払ってます。
合間に、シジュカラ、メジロが来てます。
冬 庭の楽しみです。
Commented by ha128256ak at 2017-02-11 16:26
この時期は花とメジロは良いですね。
河津桜のピンクとメジロのグリーンが綺麗です。
我が家の寒緋桜は、もう葉桜になってしまいました。
Commented by gigen_t at 2017-02-11 16:56
 シックリ撮ったメジロ君 素晴らしいです。 「サクラメジロ」と言うようですが、  同じ 市内にもメジロ君 現在も来ているようですが、 家辺りは蔵王おろしの カラッカゼ ナノで来てくれないようです、 このようなのを 桜メジロと言うようですが 未だ先になりますが 桜咲いたら  大砲を担いで 隣町にでも行って見ようと思っています、素晴らしいです。
Commented by nenemu8921 at 2017-02-11 22:55
kanaさん。早咲き桜の中でも、河津さくらは華やかですね。
色も優しいし。
メジロによく似合います。(^^♪
Commented by nenemu8921 at 2017-02-11 23:30
konekoさん。メジロは様々なポーズをするので面白いですね。
身体が柔らかいのね(^_-)-☆
いい写真をたくさん撮ってくださいね。
Commented by nenemu8921 at 2017-02-11 23:40
h6928さん。
ここの桜は格別陽当りのよい場所なのだろうと思います。
早く咲いてくれるのはうれしいけれど、未だ2月ですもの、あまり早いと季節感がくるってしまいますよね。
もう少し、空っ風、我慢してください。(^_-)-☆

Commented by nenemu8921 at 2017-02-13 00:05
eijiさん。桜メジロですか!
メジロのきつい目を見ると、ついつい賢治の童話を思い出してしまいます。
お世話になりましたね。
この頃は自分でもメジロを撮るようになりました。
なかなか、思うようにはとれませんけれども。

Commented by nenemu8921 at 2017-02-13 00:12
あだっちゃん。寒緋桜は撮る間もなく季節が過ぎていきそうです。
白鳥の北帰行も始まったようで、時が過ぎゆくのが、年年歳歳早くなるような気がします。
Commented by nenemu8921 at 2017-02-13 00:18
gigenさん。
桜に集まってくるメジロは吸蜜に一生懸命で、かなり近づいても気にしない様子です。
300ミリのズームレンズで撮りました。
重いレンズを抱えて出かけるのはつらくなりました。
gigenさんはお元気ですね。
by nenemu8921 | 2017-02-10 18:36 | 鳥・動物 | Comments(14)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921