小鳥日和

この春はメジロ君によく出会いました。梅にも河津さくらにもよく来てくれました。
でも、これといって傑作が撮れたわけでもないけれど。
あっちのメジロも、こっちのメジロも、似た表情、ポーズが多いですね。
c0104227_21431285.jpg
c0104227_21434108.jpg
c0104227_21442732.jpg
c0104227_21445492.jpg

c0104227_22011970.jpg
c0104227_21464290.jpg

 ソメイヨシノが咲くまでには、まだまだ寒い日もあるでしょうね。メジロ君、元気でね。


Commented by ha128256ak at 2017-03-13 18:14
河津桜に来るメジロ、可愛いですね。
色の取り合わせも良く、素敵な写真になりましたね。
Commented by koneko3y at 2017-03-13 20:50
4枚目の写真が好きです。
自分では撮れないふんわりした感じがしました。
メジロはまだ当分桜などで戯れてくれると思うので
私もたくさん写したいと思います。
Commented by kana at 2017-03-13 21:21 x
ちょこちょこと元気に動き回るメジロ、かわいいです。
春らしい写真ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-14 05:13
わ~ いいなぁ 大好きなメジロがサクラの蜜を吸ってる!
動きが早く例年苦労しているが今年はこのようにしっかり
撮りたいです♪♪
Commented by 風太郎 at 2017-03-14 07:07 x
nenemu8921さん

おはようございます
河津桜とメジロとのショット良いですね
メジロもこのように見事に撮って戴き喜んでいることでしょう。
Commented by gigen_t at 2017-03-14 13:55
  良く メジロニデアイマシタ、 なんて事ですが、 羨ましい限りです、  当市にも余り風の当たらない場所には 来ているようですが 家辺り 蔵王下ろしの風強いので 来ないようです、一度でよいから 撮りたいものですが 残念です。 桜咲いたら サクラメジロ に挑戦したいと思っています。
Commented by nenemu8921 at 2017-03-14 21:37
あだっちゃん。ありがとう。
今年はなぜか、よくメジロに出会います
Commented by nenemu8921 at 2017-03-14 22:51
konekoさん。
#4、ありがとうございます。
たくさん、写してくださいね。
今年ほどたくさん遊んでもらったのは初めてです。

Commented by nenemu8921 at 2017-03-14 22:54
kanaさん。
可愛いけれど、動きすぎですねえ。
すこし、いいポーズでじっとしていてほしいわあ。
Commented by nenemu8921 at 2017-03-14 23:32
matsu_chanさん。
今年はメジロのあたり年みたいです。
出会えば、ついつい撮らずにいられませーン。
Commented by nenemu8921 at 2017-03-14 23:33
風太郎さん。
メジロさんは喜んでくれているのかな。
どうも、メジロさんにからかわれているような気がすることもあります。
Commented by nenemu8921 at 2017-03-14 23:38
gigenさん。
きっともうじき、ご当地でも桜が開くことでしょう。
きっとメジロも遊びに来てくれることですよう。
可愛く撮ってねと、gigenさんの周囲を羽ばたくことでしょう。
楽しみですね。


Commented by ミチ at 2017-03-17 20:15 x
ヒスイカズラ 身に付けたいと思いました。
ステキなアクセサリーになりますね。
昨年の夏にいきましたが色々な花が咲いていいミウジアムですね。
by nenemu8921 | 2017-03-13 06:57 | 鳥・動物 | Comments(13)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921