やなぎ

毎年撮らずにいられないヤナギですが、少し変化を目指して撮影しました。
ネコヤナギです。

c0104227_00084020.jpg

c0104227_00091599.jpg


c0104227_00102864.jpg
これが賢治の云うベムベロですね。
背景には、開いた花穂を置いてみました。

Commented by saitamanikki2008 at 2017-03-31 16:35
こんにちは。
ネコヤナギ 確かに柳の花は、この季節 魅力です。
1枚目 イイ雰囲気で撮られましたネ !!
近くの民家の敷地内にヤナギが植わっていて、
屋外に家主がいたら声掛けして撮らせて頂こうと思ってますが、
屋外で見かけることが出来なくて。。。残念 !!
Commented by ha128256ak at 2017-03-31 17:45
ネコヤナギの新芽、早春の感じがしますね。
今日は寒かった。桜もまだ満開にならず、春が遠い。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-01 11:08
saitamanikkiさん。
アカメヤナギという名で流通している楊がきれいです。
簡単に根付くので、ガーデンの隅にでも挿し木で入れれば、2,3年で撮影できるようになりますよ。
たぶん、奥様の好みにあうと思います。(^^♪
Commented by nenemu8921 at 2017-04-01 11:49
あだっちゃん。今日は格別寒い朝です。
祭りの撮影の予定が入っていましたが、出かける勇気が~~。
出先で、ギックリ腰がぶりかえりそうです(>_<)
Commented by ミチ at 2017-04-01 13:28 x
ネコヤナギがまたステキに撮れていますね。
朝はまだ寒いのでギックリ腰にお気をつけてお過ごしください。
Commented by kana at 2017-04-01 21:28 x
ベムベロの写真、nenemuさんの十八番ですね!
毎年、ちがった表情を撮ってくださるので、勉強になります。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-03 08:55
ミチさん。
ありがとうございます。
あれこれ身体に支障が~。
心はいつも18歳なのですが(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2017-04-03 08:58
kanaさん。
毎年飽きずに撮りたくなるから不思議です。
いろんな表情を見せてくれる被写体でもありますが。
by nenemu8921 | 2017-03-31 05:19 | 植物 | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921