かわいいけれど、華やか!

出先で、咲き始めたばかりのハナカイドウに出会った。
可愛いけれど、華やかな花ですね。
母が好きだった花でした。

c0104227_22092224.jpg
c0104227_22103839.jpg

c0104227_22165886.jpg

c0104227_22163195.jpg

Commented by gigen_t at 2017-04-02 08:15
 ハナカイドウ 見事に決められましたね、 構図と言い 色彩と言い 申し分ない 作品で御座います。 家にも有りますが 咲くのは ズーーーット 後になります。 一足先に楽しませて 頂きました。
Commented by h6928 at 2017-04-02 09:55
ハナカイドウがもう! そちらは暖かいのですね。
今年の春はどうも足踏み傾向が強くて、
去年撮った写真と比べると全然遅いです(>_<)

ハナカイドウの優しい感じが良く出ていて、癒されました。
母親が好きだった花は、子供にはいくつになっても良い思い出ですよね。
Commented by kana at 2017-04-02 20:29 x
表題のとおり、かわいくて華やかですね!
1・4枚目の背景も素敵です。
Commented by Sippo5655 at 2017-04-02 21:34
ハナカイドウ本当に可愛くて素敵ですよね!
このピンクが大好き~(*´∇`*)
初々しい咲き始め。
寄り添って桜茶でも頂きたくなっちゃいます^^
来週あたりから本格的に暖かくなりそうだから
爛漫の春を満喫できそうですね!
Commented by nenemu8921 at 2017-04-03 09:00
gigenさん。ありがとうございます。
曇天でした。
ハイキーに撮りたかったけれど、くすんだ色調になるのでこんな風に仕上げました。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-03 09:05
h6928さん。本当に今年は遅い春ですね。
でもこの花はいつも桜が散った後に満開になる記憶があります。
小さな花なのに、花つきが良いので、いつもびっしり咲いていて、
被写体にならなかったイメージがあります。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-03 09:07
kanaさん。
いつもびっしり花をつけていたような気がします。
優しい色なのに、にぎやかだったなあと~。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-03 09:11
sippoさん。
おいしい新茶、飲みたいですね。
きれいな和菓子とともに。
どうも、花より団子です。(^^)v
Commented by koneko3y at 2017-04-03 11:42
昨日は散歩中に見ましたが、まだほんの少ししか
咲いていませんでした。今日は暖かいので
どんどんほころんでくると思います。
私もこの花大好きです。
by nenemu8921 | 2017-04-02 00:01 | 植物 | Comments(9)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921