お花見

都心に所用のついでがあったので、少し早めに出て、千鳥ヶ淵へ寄ってみました。
ちょうど桜は満開で、大勢の人がお花見を楽しんでいました。
外国の観光客も多かったですね。画像をクリックして大きな画面でご覧ください。
c0104227_19362033.jpg

この時期に来たのは初めてでした。
いつもテレビ報道で見るばかりですが、なるほど、きれいですねえ。
c0104227_19385265.jpg

ボート乗り場も盛況で長い行列になっていました。
「2時間半待ちですよ」とのことでした。
c0104227_19394581.jpg

皇居周辺は桜の種類もあれこれあって、楽しめますね。
c0104227_20045273.jpg

c0104227_20044035.jpg
c0104227_19395639.jpg

どの花も今が一番きれいでしょう(^^♪といった表情でした。

c0104227_19405988.jpg

Commented by matsu_chan3 at 2017-04-06 21:09
こんばんは
素敵なお花見ですね~♪♪
こちらは、やっと福寿草が咲いてもまだ雪がある状況です。
画像も大きくして楽しみました(*^_^*)
Commented by gigen_t at 2017-04-07 06:45
  仰せのとおり どの花も 今が一番 綺麗です、特に一枚目 斜面に敷きつめたような感じ とても惹かれます。家あたり 1週間くらい後に 咲くようです。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-07 16:10
matsu_chanさん。
桜もみな満開で、人出も多かったです。
今年はゆっくり桜が咲いてくれたので、スローな私も、
お花見ができました(^^♪
Commented by nenemu8921 at 2017-04-07 16:16
gigenさん。
千鳥ヶ淵、外苑通りは、さすがゴージャスな桜並木でした。
この日の午後から、風が出て、その夜、雨になりました。
ちょうどいいタイミングでした。
でも人が多くて、次の予定もあったので、撮影はゆっくりできませんでしたが。。。
Commented by ミチ at 2017-04-07 20:46 x
ウワア見事な桜ですね。
 今日、初めて我が家の山桜にウグイスがきてホーホケキョと鳴きました。
姿は確認できませんでしたが、、、
Commented by nenemu8921 at 2017-04-08 19:23
ミチさん。
山桜にウグイスですか!!
わあ、感激ですねえ。
ウグイスって、たいてい声ばかりが響き、
姿はなかなか見せてくれないのが普通です。(^_-)-☆
by nenemu8921 | 2017-04-06 20:10 | 植物 | Comments(6)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921