人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらのある風景

今年の桜はゆっくり咲いてくれましたが、遠出はできませんでした。
病院の帰りとか、会合のついでとかに撮影したものばかりです。
松戸市戸定歴史館です。
竹藪を背景に枝垂れ桜が有名なところです。

さくらのある風景_c0104227_20273560.jpg


さくらのある風景_c0104227_20295517.jpg


桜の花の満開の下は人との出会いの場所でもありますね。画像はクリックすると、みな大きくなります。
さくらのある風景_c0104227_20210361.jpg

さくらのある風景_c0104227_20370022.jpg

Commented by photo-etudes-eiji at 2017-04-08 21:04
 シマアジはよかったですね!
陸鳥系の僕も、歩いて5分だから撮ってきましたが・・・(^^;)
今年の桜は長く楽しめてイイですね。
雨がやんだ今日の夕方の桜、薄紅が強く出てどこも綺麗でした。
Commented by kana at 2017-04-08 21:24 x
数年前までは、ふつうの薄ピンク色の桜(ソメイヨシノ)しか知らなかったです。
枝垂れ桜は、風情のようなものが感じられるところが好きです。
Commented by Sippo5655 at 2017-04-08 21:41
開花宣言から低温が続いて、
たしかに開花ペースはゆっくりだったけれど、
お天気の方が^^;
そんな今年の桜模様でしたね。。
こちらでも、多少寒かったり曇天でも
お花見を楽しむ方が多くいらしたようです。
桜の下での出逢いは、ちょっと特別な
嬉しい春の出逢いになるかな(*´∇`*)
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-09 13:44
わ 花見シーズンですね!
いいなぁ 桜の下で花見と鳥撮り・・
メジロが来ているでしょうね(*^_^*)
Commented by ha128256ak at 2017-04-09 16:40
この公園には数年前にオジロビタキを撮りに行った事があります。
落ち着いた感じの公園ですね。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-10 21:47
eijiさん。ありがとうございます。
雨のなか、出かけた甲斐がありました。(^^♪
遠方から撮影に来ていた人も数人いましたよ。
シックで、存在感のある鳥だなと思いました。

Commented by nenemu8921 at 2017-04-10 21:51
kanaさん。
わたくしも子どもの頃は、桜といえば、ソメイヨシノのことだと思っていました。
枝垂れさくらは古くから親しまれてきたようですが、最近になって、ああ、そうか!!と思っています。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-10 21:56
sippoさん。
いよいよ虫さんたちも動き始めて、SIPPOさんの季節ですね。
嬉しい出会いがたくさん待っていますね。
でも、寒かったり、雨だったり、あたたかくなったり~~。
天候に負けずに元気でいたいと思っています。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-10 21:58
matsu_chanさん。
お花見最盛期といいたいところですが、
天候に振り回されているようです。
気のせいか、花の下の宴会は昔より減っているような気がします。
行儀よく桜見物が多いような印象です。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-10 22:00
あだっちゃん。
まあ、ここまでいらしたことがあるのですか!!
鳥撮りさんの情熱は何物にも代えがたいものがありますねえ。
オジロビタキはちょっとかわいいですものネ(^^♪
by nenemu8921 | 2017-04-08 20:44 | 植物 | Comments(10)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921