ご近所の桜

おなじみの原木山妙行寺の桜。
お彼岸に咲く名物の枝垂れさくらのほかにも、桜は数本あって、ちょうど満開でした。
c0104227_21205853.jpg


c0104227_20484619.jpg

ソメイヨシノの大木もみな満開でした。
ここではソメイヨシノもひっそり咲いている風情です。
c0104227_21282264.jpg


c0104227_21274675.jpg



Commented by matsu_chan3 at 2017-04-11 08:10
ご近所にもこんなに立派な桜が咲きいいですね〜!
まさに春爛漫です♪
こちらも雪が消えつつあり雪の下から福寿草などが
見えてきたので春到来を感じています。
Commented by gigen_t at 2017-04-11 14:55
  寺の名に 妙 の 字が付く所から察するに 日蓮宗 の寺なのでしょうか、 それはさて置き 桜に ヘルメットの子供たち 実によく マッチしております。 ほのぼの とした感じ出ているように思われます。
Commented by ha128256ak at 2017-04-11 15:56
遠くに行かず、近くで見る桜が一番良いと思います。
私も今年は近くの桜の木に何回かカワセミが来てくれて、良かったです。
遠くに行かなくてもすんで良かった。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-11 16:26
こんにちは。
日本は、この季節 どこでも桜が見られるのでイイですよネ。
今年は、確かにゆっくり開花したので、長く楽しめました。
今日は、真冬並みの寒さになり、慌てて厚着しました。
明日から、又 「春 うらら」が戻ってくるようで。。。
桜咲く 季節も 桜の見納めでしょうか。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-12 20:50
matsu_chanさん。雪の下から福寿草なんてすてきね。
いい写真になりそう。
こちらはもうカタクリもこぶしもおしまいです。
桜も終盤です。でも、まだまだ肌寒いんです。
ゆるやかな春です。

Commented by nenemu8921 at 2017-04-12 20:55
gigenさん。
はい、日蓮宗ですね。古いお寺です。
子どもたちのいる風景が好きで、ついつい子どもを入れた画像になります。
カラフルなヘルメットがフォトジェニックですよね。

Commented at 2017-04-12 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-13 19:21
saitamanikki さん。本当に今年は「ゆるやかな桜」ですね。
あたたかくなったり、寒かったり…、
体調も辛かったり、元気だったりで、思うように撮影できませんが。
有名な桜の名勝地は見納めかもしれませんが、
ちょっと標高の所や北の方ではこれからのところもあり、
撮影のチャンスがあればいいなあと思っています。

by nenemu8921 | 2017-04-10 21:43 | 植物 | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921