行く春や

あっという間に春は過ぎゆきますね。

桜は散り

c0104227_21523517.jpg


c0104227_11304231.jpg

イロハモミジの新芽が芽吹き
c0104227_09414364.jpg

木々は緑に燃え

c0104227_09420901.jpg

紅くも燃え
c0104227_09460158.jpg

c0104227_09522523.jpg

もう、真夏日だなんて! 時よ、とまれ!!
この勢いだとあっという間に100歳になってしまいます。


Commented by h6928 at 2017-04-19 19:08
ホント!もう真夏日なんて、ビックリですよね。
昨日から今日にかけて、山の色がまるで違ってきました。
低山帯ではもう新緑の季節で、山笑うですね(^-^)
今日は東吾妻で桜吹雪を見ました(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2017-04-19 19:53
h6928さん。群馬は30度を越したところもあったとか。
老体はついていけません。
東吾妻ですか。いいところを遠征していますね!!
今週末前橋へ行く予定ですが、妙義山の桜などは散ってしまうかな?
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-19 21:15
真夏日になったところがあればまた雪が降った北海道・・
明日の朝も冷えて2℃ 桜前線は順調に北上しているのだろうか!
今日も車内は暖房きかして走行しました。春よ早く来て欲しいです。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-21 21:29
matsu_chanさん。
3歩進んで、2歩さがる雰囲気でしょうか。
こちらは夏っぽくなりました。
温度より、湿度が上がると夏だなあと感じます。
Commented by kana at 2017-04-22 08:11 x
ホント春はあっという間でしたね! 気付いたら色々な植物が成長していました。
近所ではフジの花が咲いています。
Commented by nobumaki at 2017-04-22 19:44 x
nenemuさんなら、100歳になってもカメラを持って飛び回っているのではないでしょうか?
忙しい日々をお過ごしかと思いますが、健康に留意して
本当に100歳になっても撮り続けてほしいと思います。
Commented by gigen_t at 2017-04-23 16:31
当地よりも スコーシ だけ 花々 早いようです、 何時も乍一足お先に 楽しませて 頂いて おります。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-24 12:31
こんにちは。
桜の季節も アッという間に過ぎ去りましたネ。
今年は、自宅近くの桜をたくさん撮りました。
今 新緑が眩しく、良い季節になりましたね。
↓ 写真展 案内に綺麗な作品が載ってます。
近ければ....。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-25 18:30
kanaさん。あら、藤の花も咲き始めましたか。
今年の春は急ぎ足なのね。
ゆっくり味わいたいですよね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2017-04-25 18:35
nobumakiさん。
佐藤愛子さんの「何がめでたい 90歳1」とかいう本が
ベストセラーとか。
私は東京オリンピックまで持つか、どうか、自信がありませんよォ。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-25 18:36
gigenさん。いつもありがとうございます。
gigenさんのお手本を先に拝見できれば、もう少し上達するのですがねえ。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-25 18:40
saitamanikkiさん、今年の桜は素晴らしいのをたくさん見せていただきました。
気持ちにゆとりがあって、いい作品が撮れるのかしらと思いつつ、拝見しましたよ。
今後も楽しみです。
by nenemu8921 | 2017-04-19 09:57 | 植物 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921