ミーアキャット

動物園ではおまけがありました。
ミーアキャットという動物です。
c0104227_07065915.jpg
2週間前に生まれたそうです。
4人兄弟。ママの後を追いかけています。
c0104227_07074212.jpg
このしぐさが何ともかわいい。
小さなネズミほどの大きさでした。

c0104227_07072161.jpg


c0104227_07081634.jpg
パパらしい姿は見えず。
(画像はクリックすると大きくなります)

ミーアキャット
食肉目マングース科。乾燥した草原に群れで住んでいます。自分で堀った穴や岩の割れ目に作った巣に住んでいます。日中に昆虫や小動物などを捕らえて食べます。
という表示がありました。


Commented by nobumaki at 2017-06-08 14:47 x
かわいいっ!
動物園もベビーラッシュですね。
ミーアキャットの赤ちゃん、私も見てみたいです。
おさるさんもきっと生まれているでしょうね。
早く行かなくちゃ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-08 16:17
可愛いなぁ テレビでしか見たことがありません!
立ち姿がとても可愛く実物を一度みたいものですね(*^_^*)
Commented by ha128256ak at 2017-06-08 16:36
動物園は大好きです。
暫く行っていない。
そろそろ多摩動物園に行ってみようかな。
Commented at 2017-06-08 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2017-06-08 19:18
nobumakiさん。
羊さんも赤ちゃんが生まれているそうですよ。
公開は今週末かな。
可愛いね。
動物も鳥も人間も幼い子が特別にかわいいです。
お猿さんは昨年はたくさん行き会ったけれど、
この日は行き会いませんでした。
Commented by nenemu8921 at 2017-06-08 19:21
matsu_chanさん。
ミーアキャットという動物のこと、知りませんでした。
ママのまねして立ち上がったポーズが格別かわいかったです。
すごく小さいのよ。

Commented by nenemu8921 at 2017-06-08 19:23
あだっちゃん。動物園は広いので、目的を決めて撮影しました。
あれもこれもと考えると体力が持ちません。
多摩動物園はもっと近かったら、たびたび行きたいところです。

Commented by nenemu8921 at 2017-06-08 19:24
mamanさん。ようこそ。
シマリスですか。いいなあ。
あってみたいです。
可愛いでしょうね(^^♪
by nenemu8921 | 2017-06-07 00:43 | 鳥・動物 | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921