人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城自然園

先月でしたが、クラブの撮影会で赤城自然園へ行きました。
レンゲツツジは真っ盛り。
クリンソウは開き始め、新緑はまぶしく。
しかし成果は? (>_<)


赤城自然園_c0104227_02145522.jpg
赤城自然園_c0104227_02155120.jpg

木立の奥のレンゲツツジが目立ってしまいます。
(クリックすると画像は大きくなります)
赤城自然園_c0104227_03023581.jpg
レンゲツツジは美しかったですよ。
赤城自然園_c0104227_02263018.jpg

赤城自然園_c0104227_03121232.jpg


これは何だと思いますか?
ツリバナ。もう花は終わり?
でも背景がきれいでついつい撮ってしまった。
赤城自然園_c0104227_01453245.jpg

この日一番印象に残った花
「クサタチバナ」ガガイモ科だそうです。
遊びに来てくれた蝶さんの名前が依然として不明です。
赤城自然園_c0104227_01435693.jpg


オシダの群落の足元に咲いていたヤマブキソウ
赤城自然園_c0104227_01433532.jpg


マムシソウ。あちこちに目立ちました。
新緑のこの時期は、何もかも美しい。
赤城自然園_c0104227_02410199.jpg

園の一番奥のみずすましの池。うっそうとしていました。
(画像はクリックすると大きくなります)
赤城自然園_c0104227_03115056.jpg
水のキャンバスに描いたようです。
(画像はクリックすると大きくなります)
赤城自然園_c0104227_03112676.jpg

何か、ポイントがほしいなあと思っていたら、白い服の女性が~!!
声を掛けたら、中国女性で、いろいろポーズしてくださったので、嬉しかったけれど、ちょっとコマッタです。
そのままの後ろ姿が一番よかったです。(^_-)-☆ ありがとう。
(画像はクリックすると大きくなります)
赤城自然園_c0104227_03153079.jpg

この旅行は体調が悪くて、ズームレンズ1本だけ、すべて手持ちで撮影しました。
朝はつらかったです。




Commented by h6928 at 2017-06-12 09:15
赤城自然園に行かれたのですね。
体調のあまり良くなかった頃ですよね?大丈夫だったのですか?
ちょうど緑が鮮やかな時季でリフレッシュできたから良かったのかも(^-^)
ツリバナの背景も素晴らしいですね。
麓ではとっくに見られなくなっていたミヤマセセリも、
標高が高いと見られて良かったですね。
みずすましの池は、CDのジャケットに使えそうな画像ですね。
Commented by ha128256ak at 2017-06-12 17:05
赤城自然園は良い所ですね。
花がいっぱいあって、素晴らしい。
体調には気を付けて、早く元気になって下さい。
Commented by nenemu8921 at 2017-06-12 17:13
h6928さん。ありがとうございます。
ミヤマセセリですか! うーん。そうか。
セセリチョウかなと思いつつ確信が持てませんでした。
クサタチバナは初めて見ました。咲き始めたばかりだったようです。
袋果が見たいなあ。ゴマザイの毛みたいなのかな。


Commented by matsu_chan3 at 2017-06-13 06:37
赤城自然園に行かれリフレッシュされたようですね
これから更に気温も上がり体調管理がたいへんです。
ご自愛ください!
Commented by nenemu8921 at 2017-06-13 14:26
あだっちゃん。ありがとうございます。
ここはかなり遠方からの来園者が多いので驚きます。
撮影する人とは限りませんが…。
この日は駐車場はいっぱいでしたよ。
Commented by nenemu8921 at 2017-06-13 14:32
matsu_chanさん。
関東は梅雨入りしましたが、雨はあまりふりません。
暑いのもつらいけれど、体調を整えて。過ごそうと思います。
もう、若くないのだから! と、自分に言い聞かせています(苦笑)
ありがとうございます。
Commented by nobumaki at 2017-06-13 15:30 x
だいぶ動けるようになられたのですね!
安心しました。
赤城自然園は、いつかまた行こうと思いながら
なかなか行けずにいます。
クリンソウも見たかったのに、結局行けずじまいでした(-_-;)
森ガールファッションで森に行っちゃう人って、いるんですねー(^^;
Commented by Sippo5655 at 2017-06-13 21:48
うん、ミヤマセセリですね。
このアングルはあまり見たことがなかったので
思わず図鑑ひもといちゃった^^;
ここはアサギマダラの飛来でも有名な場所ですよね。
いつか機会あったら行ってみたいです。
Commented by nenemu8921 at 2017-06-13 23:31
nobumakiさん。 
ありがとうございます。 
撮影に出かけられないのが一番のストレスですね(^_-)-☆
赤城自然園もいいところだけれど、日帰りでは遠いですね。
森ガールファッションというのですか!
こんなところにこんなファッションで??と思ったら、中国のおばさま?でした。
音だけで聞くとモリガエルにも聞こえますね。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2017-06-13 23:59
Sippoさん。
ここのアサギマダラはすごいですよ。
フジバカマの森?があるんです。
たまたま立ち寄った時に、出会ってびっくりしました(^_-)-☆
このクサタチバナも蝶たちのお好みですよね。
Commented by sdknz610 at 2017-06-15 15:56
nenemuさん、こんにちは! ちょっとご無沙汰してました。
花の撮り方は大いに参考にさせてもらってますが、
nenemuさんの素敵な画の様にはなかなか上手い事行きません(;´・ω・)
6月24日(土)と25日(日)はサポータ特別開園日ですね。
今は何があるか? モリアオガエルの卵が見られるか、とか行ってみないと分かりませんが。
アサギマダラが居てくれるといいんですが・・・。
その後体調の方は如何ですか? ムリは禁物ですよ~ご自愛くださいませ。
by nenemu8921 | 2017-06-12 03:29 | 植物 | Comments(11)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921