人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニバナ

長南町の写真展を見に行ったついでに、ベニバナが今見ごろだというので、長福寿寺に立ち寄りました。
ベニバナ_c0104227_19145096.jpg
ベニバナ_c0104227_19183628.jpg


ベニバナ_c0104227_19140447.jpg

こんなお寺ですが…。
実はこのお寺、現世的ご利益あらたかだそうですよ。(^_-)-☆
ベニバナ_c0104227_19205177.jpg


この立派な象さんを撫でると~~。
なんと最強大金運!だそうです。
ベニバナ_c0104227_19151265.jpg


お寺さんもマイク片手に観光客相手に営業活動?
ベニバナ_c0104227_19224597.jpg
この日、NHKさんの取材も来ていました。(@_@)
夕方の首都圏ニュースでも放映されていました。ご覧になった方もいるかしら。



Commented by h6928 at 2017-06-16 22:48
NHKの番組、見ましたよぉ~(^-^;
ベニバナって夏らしくて良いですね。
大きなゾウさん、最強の金運なんてこの画像からも
ちょこっと分けてもらえればうれしいな。
この頃のお坊さんは営業活動も大変そうですね。
Commented by sdknz610 at 2017-06-17 05:55
NHKのを見てました♪ ベニバナは山形県?と思っていたので
ビックリポン!♪
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-17 06:22
おはようございます
お寺にゾウさんですか・・
大金運なら是非あやかりたいですね!
Commented by ha128256ak at 2017-06-17 18:08
先日のNHKの放送見ました。
ベニバナがこれだけ咲いている所は、関東ではないと思いますね。
綺麗です。
Commented by kana at 2017-06-17 19:21 x
広いベニバナ畑、最強大金運の象さん、営業活動!?
あまりお寺らしくない雰囲気ですが、おもしろいですね。
Commented by borancha at 2017-06-17 22:26
この寺には嫌な過去の思い出が・・・
二度と行かない
Commented by nenemu8921 at 2017-06-18 21:52
h6928さん。
NHKさんの画像はきれいですねえ。
ベニバナは暑くても元気そうでしたが、
観光客はこの日、ベニバナに負けていました(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2017-06-18 21:53
sdknz610さん。
山形のベニバナは有名ですね。
でも、山形といえば、ついついサクランボを思い出してしまいます(^^♪
Commented by nenemu8921 at 2017-06-18 21:59
matsu_chanさん。
由緒あるありがたい象さんのようです。
金運もいいけれど、「ゲンキが一番、ゲンキン2番」ですね。
友人の口癖です(^^♪
Commented by nenemu8921 at 2017-06-18 22:02
あだっちゃん。
やはりHNKのニュースを見る人は多いのですね。
現代に生きているという実感を少し感じました。

Commented by nenemu8921 at 2017-06-18 22:03
kanaさん。アジアにはハクゾウを神とたたえるお寺は多いと思いますが、
日本ではちょっと違和感が……。
でもちょっと、ほんと、面白いですね。
Commented by nenemu8921 at 2017-06-18 22:06
boranchaさん。いやな思い出をおもいださせてごめんなさいね。
どちらかといえば、私もまた行きたいとは思わないけれど。
別に嫌なことがあったわけではないですが。
暑すぎたので。
by nenemu8921 | 2017-06-16 19:42 | 植物 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921