人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇天の海

2,3日前の三番瀬です。曇り日でした。
潮が引いた海岸の風景をスケッチするつもりで、切り取りました。
それぞれ、ぜひクリックして大きな画像でご覧くださいね。
曇天の海_c0104227_17324406.jpg


一瞬、日が差したとき。
ウユニ塩湖のイメージを思い浮かべました。
曇天の海_c0104227_17321519.jpg


この情景が好きなんです。
曇天の海_c0104227_17325752.jpg

潮が満ち始めたとき。
干潟はキャンバスになります。
曇天の海_c0104227_17330907.jpg

Commented by h6928 at 2017-08-14 10:39
そういえば今年も海を見ていませんでした(-_-;)
バタバタと日々を過ごしていると、海までの往復の時間が取りにくいですね。
遠浅とは、こんなにも広い範囲で潮が引くのですね。
鳥たちもたくさんいて、こんなところで育つ子供って、羨ましいです。
大きな写真で、海に行ってきた気分に少しなれることができました。
Commented by nenemu8921 at 2017-08-15 01:22
h6928さん。
そちらから一番近い海はどこでしょうか。ちょっと遠いですよね。
この日は中潮でした。
大潮の時は浦安まで歩いていけそうな気分になります。
渡りの鳥もたくさんいたのですが、曇っていて色が出ず、熱心に撮る気に慣れませんでした。
丁寧なコメント、ありがとう。

Commented by matsu_chan3 at 2017-08-15 20:55
こんばんは
三番瀨はシギ・チも多く来るポイントでしたね。
こちらの海はマリンスポーツファンに占領され
チギチも少ない状況です。
Commented by nenemu8921 at 2017-08-19 01:12
matsu_chanさん。
チギ・チドリも多かったんですが……。
近いうちにUPしますね。
by nenemu8921 | 2017-08-14 01:28 | 場所 | Comments(4)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921