不思議な夕景

先日、銚子からの帰途、友人の運転してくれる車の助手席で気になった光景です。
丁度沈みゆく太陽。この斜めの光は何だろう。

c0104227_09100341.jpg
クリックすると画像は大きくなります。

Commented by h6928 at 2017-09-09 09:48
本当に不思議な夕景ですね(゜o゜)
写真て、こういうのが撮れてしまうところも楽しいですよね。
大きくしてみると、左側にも同じ方向に光る、小さな筋が見えるので、
フロントガラスに何か付いているのかなぁ?
いろいろ想像をかき立てられる写真ですね。
Commented by ha128256ak at 2017-09-09 16:30
珍しい光景ですね。
何なんでしょう。
Commented by kana at 2017-09-09 20:05 x
おもしろいですね。
なんだかカッコイイ(^_-)
Commented by nenemu8921 at 2017-09-09 21:51
h6928 さん。
この後の画像では、対向車のライトも信号も同じように斜めの光が入っていました。
たぶん、空気中の湿度とかの関係だろうと思います。
8月半ばにも湾岸道路で対向車のライトが長く斜めに光っていました。夜です。不思議な光景でした。
その時は自分で運転していたので撮影できませんでした。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-09 21:52
あだっちゃん。
不思議でした。肉眼ではさほど強く感じなかったのです。
撮影してみて驚きました。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-09 21:54
kanaさん。
ほんと、なんだか面白いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-10 06:07
おはようございます
不思議な光ですね・・ミステリアスです!
UFOが出てくるような光景ですね♪♪
by nenemu8921 | 2017-09-09 09:11 | 気象 | Comments(7)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921