人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銚子電鉄・外川駅

少し前の撮影ですが、銚子電鉄の外川駅に立ち寄りました。
曇っていて気持ちが乗りませんでした。
1時間に1本の発着。
その時間だけ人が集まります。ほとんど観光客のようです。

銚子電鉄・外川駅_c0104227_14014171.jpg

廃車になった車両もあります。

銚子電鉄・外川駅_c0104227_14034610.jpg

このアングルで撮るのがインスタ映えするとか。
腕が悪くて、いい画像にならず、ごめんね。
銚子電鉄・外川駅_c0104227_14044653.jpg


カメラさんも多い。
銚子電鉄・外川駅_c0104227_14135639.jpg

若い車掌さんも声をかければ、にっこり笑ってくれました。
銚子電鉄・外川駅_c0104227_14134037.jpg

Commented by h6928 at 2017-09-19 18:48
これがあの名高い銚子電鉄ですか!
「インスタ映え」とか、撮っている人がタブレットだったりとか、
そっちはぐっと今様ですね。
なんか、上毛電鉄にも雰囲気は似ていますね。
若い車掌さんって、希望の星でしょうか( ^ω^ )
Commented by 風太郎 at 2017-09-20 06:06 x
nenemu8921さん

おはようございます
外川駅にもこのような光景が見られますか?
何時も近くまで出かけてましたが駅へ立ち寄ったことがありませんでしたよ
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-20 06:19
駅舎は小さくても電車の車両は長く繋がってますね。
若い車掌さん? 運転手さん? 笑顔が素敵です!
北海道には無人駅がいくつもあるが秘境駅が話題に
なってます。ほとんどが本州からのファン!
ローカル線の車両は1~2両編成・・利用者が少ない
ので中はがらがらです。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-20 09:32
銚子のとっぱずれ、いいですね。
たしかに曇りではテンション下がるかな。
春のうららかな銚子が好きです。
Commented by ha128256ak at 2017-09-20 15:48
そばを通った事はあります。
乗ってみたい電車です。
Commented at 2017-09-20 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-20 22:09
h6928さん。
名高い? 赤字経営で苦労され、なにかと報道されていましたね。
撮り鉄が多かったです。
上毛電鉄もいいですね。渡良瀬も人気でしょう。
知人が千葉から出かけて、渡良瀬鉄道のいい写真を撮って、コンテストで上位入賞していました。(^_-)-☆
若い車掌さんはまるで学生さんみたいでした!!
Commented by nenemu8921 at 2017-09-20 22:18
風太郎さん。
こんばんわ。
外川駅は周辺ものどかな田舎風でいい雰囲気でした。
線路の後ろ側にギャラリーがあって、ジャズが流れていて、知人の作品展をよくやっていました。
この日は、ようやく日が差してきたので、すぐ海岸のほうへ移動してしまいました。
きっと風太郎さんだったら、いいアングルでよい作品になっただろうと思います。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-20 22:27
matsu_chanさん。
秘境駅ですか!! 行ってみたいなあ。
タウシュベツの橋にあこがれています。
月明りで撮影した作品を見たことがあります。
まるで「銀河鉄道」そのものでした!!

ローカル線はどこもたいへんそうですね。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-20 22:30
saheiziさん。
「とっぱずれ」!いい言葉ですね。
銚子は確かにうららかな春が似合いそうですね。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-20 22:38
あだっちゃん。
乗ってみたいですねえ。
車窓からいい景色が見られるのは、いつの季節でしょう。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-20 22:40
gigenさん。
お気遣い、恐縮です。
ここも田舎です。千葉の田舎です。のどかなものです。
by nenemu8921 | 2017-09-19 16:14 | 気象 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921