大洗海岸

潮来まで出かけたついでに、大洗海岸まで行ってみました。
いつも夜明けの風景写真を拝見していたので、寂しい光景をイメージしていました。
しかし、有名な観光地だったのですね。(知らないのは私だけ!?)
土曜の午後は大勢の観光客でにぎわっておりました。
白波寄せくる岩場の情景もすごかったです。
夏の終わりの一日という風で、子どもたちは元気に波と戯れていました。
壮大な情景を、ぜひクリックしてご覧ください。
c0104227_12113628.jpg
c0104227_12120295.jpg
c0104227_12122637.jpg



c0104227_13171454.jpg



c0104227_13190867.jpg
c0104227_12124746.jpg

ブロ友さんの星空の下で撮影したこの海岸の光景は別世界です。
改めてすごいなあと思いました。こちらをどうぞ。http://blog.goo.ne.jp./kasumigaurasuzuki/1



Commented by ha128256ak at 2017-10-01 16:33
大洗海岸には鳥がいないですね。
此処は鮮魚市場しか知りません。
Commented by h6928 at 2017-10-01 19:12
ここは何度も行ったことがあります。
群馬からだと、大洗か柏崎が海の定番でしたから(^_-)
今では圏央道を使って湘南に行くのが流行りだとか。
やっぱ、海にはあこがれがありますねぇ~。
大洗の玉砂利をガラガラ洗うような迫力のある波打ち際は、
今でも鮮烈に思い出せます。
Commented by kana at 2017-10-01 22:00 x
海へ入るには、少し肌寒くなってきました。
岩にぶつかって撥ね上がる波のしぶきが楽しいのでしょうね。皆さんも撮っていますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-10-02 13:04
こんにちは。
大洗海岸 一度 正月の初日の出を見に(撮りに)行きました。
その時も大勢の観光客で賑わってました。
私が海を見に行く場所は、相模湾ですが、
大洗海岸は、力強い波で太平洋って感じでした。
Commented by nenemu8921 at 2017-10-02 15:42
あだっちゃん。こんにちわ。
鳥がいないねえと友人と話していたら、1羽のカモメが飛んできて、
鳥居の上で、しばらく遊んでいきました。
Commented by nenemu8921 at 2017-10-02 15:48
h6928さん。こんにちわ。そうですか、
千葉の私には新鮮でしたが、群馬のh6928 さんにはおなじみだったのですね(^^♪
群馬からだと、どれくらいかかりますか。
ひたち海浜公園も近そうでした。
拙宅から潮来まで高速で1時間なので、銚子に行くより時間的には早いです。
Commented by nenemu8921 at 2017-10-02 15:51
kanaさんこんにちわ。この頃行き会えませんねえ。
ほんと、蒸し暑いけれど、海には入りたくないですねえ。
子どもたちは元気ですけれど。
この頃、外国の観光客が多いですねえ。
Commented by nenemu8921 at 2017-10-02 15:54
saitamanikki さん。こんにちわ。
初日の出の撮影ですか!! よかったでしょう。
鳥居があると、一層お正月っぽくなるのでは……。
Commented by 風太郎 at 2017-10-02 19:22 x
nenemu8921さん

こんばんは
先日は遠路のところまで来ていただきまして有難うございまし

大洗海岸も素敵なところでしたでしょう
素晴らしいショツトが撮れましたね。
Commented by nenemu8921 at 2017-10-03 17:53
風太郎さん。こんばんわ。
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
大洗海岸はにぎやかだったのでスナップになりました。
風景写真の難しさ、すごさを改めて考えさせられました。
Commented by gigen_t at 2017-10-03 18:42
 コンバンハ、大洗には 当方の友人が居りまして、その様子などを聞かされています、 当方が描いていた様子には程遠く 素晴らしい海ですねー、 家辺り朝晩は寒いほど なのに 此処の子供たち 裸で、海からは遠くに住む私 海そのものが 怖くて とても この様な 遊びなんて 出来ません。本当の 田舎者ですから、
Commented by nenemu8921 at 2017-10-03 19:06
gigenさん。こんばんわ。
大洗は有名な海なのですね!!
私は近くの東京湾に馴染んでいるものですから。
やはり太平洋だなあと感じます。ほんと、ちょっとコワイですね。
そこがまた魅力でもあります。
子どもたちはいつの時代にも元気です。
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-03 19:52
若い頃大洗海岸で泳いだことがありますがこの時期でも
子供たちは渚で楽しんでいるほど水温は高いのかな!
此方は小雨が降り寒い一日でした(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2017-10-04 09:46
matsu_chanさん。
この日は午後から日差しが強くなって暑いくらいでした。
水に入りたくなる気持ちはわかります。
大人はあとが面倒だから入りませんが…。
一日一日、気温も変化が激しく、局地的には天気予報もあてになりません。
by nenemu8921 | 2017-10-01 13:46 | 場所 | Comments(14)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921