お食事中


ダイサギのお食事に出会いました。
見つけて咥えて、咥えなおして、あっという間に飲み込みました。

c0104227_15044265.jpg


ハゼでしょうか。おいしそう。
c0104227_15051572.jpg




Commented by ha128256ak at 2017-10-08 16:51
三番瀬に近くて良いですね。
此処は谷津干潟より鳥が多いです。
お天気も良くて、ダイサギが綺麗に撮れています。
他にはどんな鳥がいましたか。
Commented by nenemu8921 at 2017-10-08 17:26
あだっちゃん。こんにちわ。
この日は大潮でたくさんのシギチドリと、ミヤコドリを300羽あまり見ることができました。
ミヤコドリの大群はたぶんここ数日の間に飛来したようです。
アメリカウズラシギがバーダーの視線を集めていましたよ。

Commented by 風太郎 at 2017-10-08 19:02 x
nenemu8921さん

こんばんは
見事に撮られておりますね
どうも動きの速い被写体は苦手意識があり取り組んでおりませんが流石ですね
Commented by nenemu8921 at 2017-10-08 22:49
風太郎さん。こんばんわ。
重いレンズが持てなくて、ズームレンズで撮りました。
やっぱりキャノンの望遠レンズのほうがピンが合わせやすいですね。
Commented by gigen_t at 2017-10-09 16:52
こんなシーンに巡り合え ワクワクしますねー、見事なものです。
Commented by nenemu8921 at 2017-10-10 00:16
gigenさん。
じっと餌を狙うサギを、カメラを構えて待ちました。
ワクワクしましたが、サギ君はそそくさと飲み込んでしまったので、なんだか、あっけなかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-10 19:17
こんばんは
わー すごく近くでダイサギの食事を捉えましたね!
これはダイナミックです(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2017-10-14 20:17
matsu_chanさん。
ダイサギのお食事は素早いことが大事なのですね。
だって、もたもたしていたら、仲間に横取りされますもの。
by nenemu8921 | 2017-10-08 15:32 | 鳥・動物 | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921