人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片貝海岸

半月ほど前の画像です。
東金へ行った折、片貝海岸に出てみました。
きれいな夕焼けでした。
でも、ここでは浜に落ちた太陽の残照が浜を染めるんです。
片貝海岸_c0104227_21453376.jpg


ただの夕景じゃつまらないなあと思って、釣りをしていた青年にモデルになってもらいました。
大きな網は大魚を釣り上げたときの用意だとか。
片貝海岸_c0104227_21444978.jpg


でも、なかなか思い通りにいかないのが日々であります。
片貝海岸_c0104227_21450192.jpg


陽が落ちた後、浜はピンクに染まりました。
やがて、サーファーも浜に上がってきました。
片貝海岸_c0104227_21455350.jpg
ここは数年前、初めて来たときが一番心に残る撮影ができたような気がします。


Commented by kana at 2017-11-25 22:37 x
最後の写真、とてもきれいな残照ですね。
異国のようにおもえました。
Commented by gigen_t at 2017-11-26 08:20
全てが素晴しいですが、 特に2,3枚目に 惹かれます、 素晴し作品です、イイデスネー、
Commented by nenemu8921 at 2017-11-26 08:51
kanaさん。
ありがとう。ラストの一枚は、透明感が足りなかったですね。
レタッチの力量があれば、もっときれいに編集できたかも。
Commented by nenemu8921 at 2017-11-26 09:08
gigenさん。
ありがとうございます。
夕景はなにか、ポイントになるものがないと、物足りないですね。
もう少しじっくり構図を考えて、撮るべきでした。
Commented by ha128256ak at 2017-11-26 17:51
片貝海岸は数年前に珍鳥ユキホオジロを撮りに行った事がありました。
暫く海に夕日を撮りに行った事がありません。
良いもんですね。
Commented by 自転車親父 at 2017-11-26 23:03 x
こんばんは。
片貝海岸ですか。
今海が撮りたいです。
どこか行きたいですけど。
冬の海は大好きです。
Commented by nenemu8921 at 2017-11-27 14:20
あだっちゃん。
さすがあだっちゃんですね。
ユキホオジロは話題になりましたね。
これからは海の夕日がきれいな季節ですね。
寒いのがツライところです。
Commented by nenemu8921 at 2017-11-27 14:21
自転車親父さん。
お忙しそうですね。
たまには海もいいですよ。
時には息抜きしてくださいね。(^^♪
by nenemu8921 | 2017-11-25 22:20 | 場所 | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921