人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な出会い

今日の一枚はこれだけです。
宮沢賢治が浅草オペラに熱中して通った時代の雰囲気がそこにありました。
不思議な出会い_c0104227_10381707.jpg
ある会合で出会った東京蛍堂というアンテークなお店の女主人。
浅草六区まで訪ねたが、その日、女主人は不在、
イケメンの男主人と話すうちにぽつりぽつりと訪れる不思議なお客たち。
その中のお一人、許可を得て、撮影させていただきました。

近いうちにまた改めて詳しくご紹介します。

Commented by saitamanikki2008 at 2017-12-05 19:15
こんばんわ。
アンテーク店内での一枚ですか。雰囲気 イイ !!
鏡の中の女性は、美人で。。。又 着物はイイ感じの柄ですネ。
骨董品は、今でも興味がありますが、
実際 買おうと思っても....迷って買えません。
テレビのお宝鑑定番組を時々観てますが、
人によっては骨董品を収納する部屋まであるようで、
我が家には、私が20代に買った安い目覚まし時計が
ポツンとあるだけです。
Commented by nenemu8921 at 2017-12-07 23:36
saitamanikkiさん、こんばんわ。
こちらのご夫妻は古いものがお好きだそうで、時計でも家具でも何でも直したり、リフォームされたりしています。
とてもセンスが良いので愕きます。
お店自体も古い由緒ある店舗を改造したものです。
店内の照明が撮影には向かなかったです。いずれ、またの機会にと考えています。
saitamanikkiさんは身の回りの品にこだわりを持って選び使っていらっしゃるという印象を受けました。
古いものは私も好きですが、コレクションは、時間や空間、経済力などゆとりがないと、続かないですねえ。
by nenemu8921 | 2017-12-04 10:47 | 場所 | Comments(2)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921