人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋景色

晩秋ですね。
美しい紅葉が目につきますが、これも秋ならではの光景です。
冬桜ではないですよ(^_-)-☆ クリックして見てくださいね。
秋景色_c0104227_22295288.jpg


ご存知ですか? ナンキンハゼの実です。
秋景色_c0104227_22301040.jpg


さらにアップにすれば、こんな感じです。
なんだか塩豆みたい! 昔、塩豆ってお菓子がありましたよね(^^♪
秋景色_c0104227_22303901.jpg


日あたりの良い海岸では、ニホンスイセンがたくさん咲いていました。
秋景色_c0104227_22084226.jpg
ここは葛西臨海公園です。
淡水池の水底の工事とかで、西なぎさでも鳥の姿は遠かったです。
観覧車の下の水仙はまだこれからです。

Commented by gigen_t at 2017-12-08 12:45
青空を背景にして 1枚目は ダントツニ 素晴しいです。 始めてお目にかかる 実です、 アップも 絵になりますねー、 素敵です。
Commented by ha128256ak at 2017-12-08 14:03
ナンキンハゼの実にはヒヨドリが良く食べに来ます。
Commented by koneko3y at 2017-12-08 21:13
葛西臨海公園へいらっしゃったのですね。
私は今日すぐ近くまで行ってました。
ナンキンハゼはもう白い実だけになったのですね。
こちらではシジュウカラがよく啄んでいます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-12-09 04:49
縦長の日本列島・・そちらは晩秋!
北海道は冬本番に突入で大雪となってます。
今朝の札幌の気温も-11.6℃ 冷え冷えです。
Commented by kana at 2017-12-09 19:15 x
こんにちは (^o^)/
ナンキンハゼの木は、とても大きくなるのですね。
私が今まで出会ったナンキンハゼの木の高さは、2~3mでした。
もうスイセンの季節、一年間あっという間にかんじます。
ブログへは、おじゃまさせていただきますので、どうぞよろしくおねがいします。
Commented by nenemu8921 at 2017-12-09 21:47
gigenさん。
なにか、さわやかな雰囲気を感じました。
青空が気持ちよかったです。
Commented by nenemu8921 at 2017-12-09 21:49
あだっちゃん。
公園の管理の方がヒヨドリはよく食べるけれど、
他の鳥はあまり来ないよと言っていました。
この日、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、オカヨシガモを撮りましたが、
遠くて没にしました。
Commented by nenemu8921 at 2017-12-09 21:52
koneoさん。
あらら、すぐ近くですか?
行き会えたら素敵だったのにねえ。
黑いからはみな落ちていました。
シジュウカラも食べますか? 今度よく観察してみますね。
Commented by nenemu8921 at 2017-12-09 21:57
matsu_chanさん。
-11、6°cですって。(@_@)
スゴイ、さすが北海道ですね。
こちらは、昨日、今日ととても寒かったですが、マイナスにはなりませんでした。
それでも震え上がって、出かけるのが、つらかったです。
体調気をつけてくださいね。

Commented by nenemu8921 at 2017-12-09 22:01
kanaさん。
大木になると、どんな樹木でも立派で、なにか、尊敬したくなります。
水仙は寒いのに花開いて偉いわねえ。
ほんと、一年がアッという間ですね。
加齢とともに歳月が加速していくようです。
by nenemu8921 | 2017-12-07 23:24 | 植物 | Comments(10)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921