人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウカフェ・アウルの森

こんなお店があるのですねえ。(@_@)(@_@)
フクロウ‣カフェだそうです。「アウルの森」というそうです。
森というより、動物園、いや動物ルームといった一室にフクロウがたくさんいましたよ。
インスタ映えを狙った営業でしょうか。
東京というところは何でもありなのですねえ。
フクロウカフェ・アウルの森_c0104227_13261415.jpg



フクロウカフェ・アウルの森_c0104227_13490466.jpg



フクロウカフェ・アウルの森_c0104227_13264000.jpg



フクロウカフェ・アウルの森_c0104227_13341439.jpg



フクロウカフェ・アウルの森_c0104227_13244088.jpg



フクロウカフェ・アウルの森_c0104227_13281384.jpg



フクロウカフェ・アウルの森_c0104227_13234452.jpg


フクロウカフェ・アウルの森_c0104227_22082460.jpg
何事も「百聞は一見にしかず」という精神で、路上の営業に惹かれて入ってみました。
フクロウ、見たいと思うでしょう。
でも、正直なところ、後ろめたい気持ちになりましたよ。
お店では女の子たちが熱心に世話をしていましたが。


Commented by h6928 at 2017-12-09 22:46
確かにこういった類の「商売」って、
倫理的にもろ手を挙げて賛成はできないなぁって思います。
国産の野鳥は一応保護されていますけど、
輸入できるからって、法に触れないからって、
やっぱりねぇ・・・・、野鳥は野にあってこそですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-12-10 04:56
おはようございます
民営の動物園、カフェ・・最近ではパチンコ店のショウウインドウに
見世物として鎖に繋がれているのを見ました。
なんとも可哀想で賛同できません。 全て外国から輸入したものです。
Commented by ha128256ak at 2017-12-10 16:04
フクロウカフェはかなり以前からありましたね。
此処では標準レンズで撮影ですね。
かなり人に慣れているようですね。
Commented by kana at 2017-12-10 21:55 x
フクロウカフェ、どんな処なのか気になっていました。
フクロウの見る角度を変えると、いろいろな表情が見られますね。
Commented at 2017-12-10 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2017-12-11 16:59
前の 方がコメントされていますが、 「やはり野に置け レンゲソウ」 で自然界に在るべきなのでしょうねー、
Commented by nenemu8921 at 2017-12-11 20:50
h6928さん。
こういう「商売」が成り立つのは、それだけ需要があるからでしょうね。
この日のNHKのニュースでは、ハリネズミ・カフェの紹介をしていましたよ。
ドールハウスに入れて、手の込んだ演出をしていました。
「インスタ映え」するそうです。(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2017-12-11 20:55
matsu_chanさん。
パチンコ屋さんですか!!
切ないですね

Commented by nenemu8921 at 2017-12-11 21:02
あだっちゃん。
フクロウに対する思い入れを持っている人が多いからでしょうか。
野鳥ファンでなくとも、フクロウ・ファンの人はかなりいますね。
Commented by nenemu8921 at 2017-12-11 21:10
kanaさん。
どんなところかと思って入ってみたのですよ。
若いカップルや女性が多かったです。
日本では見られない種類ばかりです。
物語に登場するメンフクロウやモリフクロウなどを間近で見て興味深かったですが。


Commented by nenemu8921 at 2017-12-11 21:21
鍵コメさん。ご丁寧にどうもありがとうございます。
体調回復されるまで時間がかかりますね。
ストレスがたまるのもわかります。
本当にお気の毒です。
片貝の海は植物群落が空振りだったので、立ち寄ったのです。
工事はよくわかりませんでした。
先日は出先で、受けたので、ゆっくりお話しできず、失礼しました。
写真連盟は何かと不備が多く、失礼を重ねたようで、困ったものですね。
多くが古くからの会員で、仲間うちの感覚なのかもしれません。
元気出してくださいね。来年はきっといい方向へ向かうと思います。
Commented by nenemu8921 at 2017-12-11 21:23
gigenさん。
本当にそのとおりだと思います。
by nenemu8921 | 2017-12-09 22:09 | 場所 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921