人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリカモメ

久しぶりの水元公園。
メタセコイアも色づき、ユリカモメが群がっていました。
ユリカモメ_c0104227_23252779.jpg


ユリカモメ_c0104227_23274943.jpg

ユリカモメ_c0104227_23233487.jpg


ユリカモメ_c0104227_23214982.jpg

ユリカモメ_c0104227_23222349.jpg

ユリカモメ_c0104227_23244158.jpg


ユリカモメ_c0104227_23272032.jpg



Commented by h6928 at 2017-12-17 10:05
水元公園なんですね!!
最初のキャプションが無ければ、どこか外国で撮ったのかな?って思えます。
北欧とか北米の光景みたいな・・・・。
光の感じも心に浸み込むような色合いですね。
ユリカモメたちも各自のびのびして、
「絵にかいたような幸せ」を写真で拝見できました!(^^)!
Commented by saitamanikki2008 at 2017-12-17 10:49
こんにちは。
躍動的なユリカモメ撮りましたね !!
一羽一羽が生きてます。
生き生きしている水鳥を拝見すると、
家の中で寒さに耐えていないで、
外出したくなりました。
Commented by ha128256ak at 2017-12-17 14:38
水元公園にはメタセコイヤがたくさんありましたね。
この時期には行った事がありません。
たくさんあると綺麗ですね。
ユリカモメが遊んでくれましたね。
Commented by koneko3y at 2017-12-17 21:16
ユリカモメもオレンジ色の染まっているようで
素敵な光景だなぁと思います。
私にはとてもこのように大きく綺麗には撮れません。
沢山の数が集まってくるのですね。
Commented by kana at 2017-12-17 22:34 x
ユリカモメは、海岸だけでなく、大きな池でも見られるのですね。
あまり人間を警戒していないのですか。

メタセコイアもきれいに色づいていますね。
この公園で、モミジバフウの紅葉を見たことがあります。
Commented by gigen_t at 2017-12-18 14:36
 生きている化石といわれている メタセコイアをバックに ユリカモメたちの 色んな仕草 絵に なりますねー、 素晴しい作品で御座います。 因みに 家辺りには セタセコスア 有りません。 素のものを 見たことがありません、
 素晴しいものを拝見させて頂きました。
Commented by Sippo5655 at 2017-12-19 21:46
カモメたち、元気ですね!!
さすがに最高気温が10℃を切るくらいになると
背中丸めて、お部屋モードになってしまいますが
この子たちを眺めていたら
なんか力沸いてきちゃいました^^
メタセコイアの紅葉に良く映えていますね!
Commented by nenemu8921 at 2017-12-21 17:02
h6928さん。
ありがとうございます。
晩秋の日差しを浴びて、人も鳥もくつろいでいる午後でした。
これは対岸の三郷公園のメタセコイアです。
(水元にもメタセコイアの森があります。)
水に写ってきれいでした。
でも群れで飛んでいる鳥を写すのは難しい。
何枚も撮った中から選びました。
Commented by nenemu8921 at 2017-12-21 17:04
あだっちゃん。
ぜひこの時期にもおでかけください。
メタセコイアはきれいです。
鳥はこの日はクイナが人気でしたが、
カメラを抱えて待ちくたびれた表情の人が多かったです。
Commented by nenemu8921 at 2017-12-21 17:10
konekoさん。ありがとう。
たまたまいい場所にユリカモメの群れが来てくれました。
これから冬になると、あちこちでユリカモメの群れに出会います。
いろいろお出かけになるkonekoさんですもの、
きっと撮影のチャンスがありますよ。(^^♪
Commented by nenemu8921 at 2017-12-21 17:13
kanaさん。ユリカモメはかなり内陸まで入りますね。
都市公園では、パンくずをあげる人もいて、鳥は人に慣れています。
モミジバフウはとてもきれいですが、もうほとんど終盤でした、
モミジバフウの実も面白いですね。
Commented by nenemu8921 at 2017-12-21 17:27
gigenさん。こんばんわ。
メタセコイアは成鳥が早く大木になりますが、ほとんど植栽されたものだと思います。
メタセコイアの森は新緑の季節もとても気持ちいいですよ。(^^♪
Commented by nenemu8921 at 2017-12-21 17:32
Sippoさん。
ユリカモメたち、元気です、たくましいです。
私もこう寒いと、撮影に出かけるのをさぼりがちです。(>_<)
こんなたくましいカモメたちを見習わねば…。
Sippoさん。でも、無理はしないでおきましょうね。
いつか、春も来ますもの(^_-)-☆

Commented by matsu_chan3 at 2017-12-22 21:14
素晴らしいユリカモメの躍動姿を夕景がらみで
撮影され感動します。
ほんと外国で撮影したように思いました(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2017-12-25 17:03
matsu_chanさん。
ニューヨークでもパリでも都会の真ん中に大きな公園があって、
人も鳥も寛いでいる写真などをよく見ます。
東京も欧米並みになって来たのかなあ。
リスもいたらもっと嬉しいのですが…。。。
Commented at 2018-06-23 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-06-23 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2018-06-24 01:01
タダシさま。ご丁寧にありがとうございます。
鳥がお好きですね(^_-)-☆
アップの画像のほうがいいでしょうか。
メタセコイアの紅葉がきれいで背景にそれを入れるために工夫しました。
子どもを入れたショットも撮ったのですが、構図が気に入らず、UPしませんでした。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。
nenemu


by nenemu8921 | 2017-12-16 23:49 | 鳥・動物 | Comments(18)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921