人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三番瀬 夕景

気にかかりながら、年末年始、来客が多くて、なかなか出かけられなかった。
穏やかな夕景を楽しみました。1月11日の三番瀬です。
ぜひクリックして大きな画面でご覧くださいね。
三番瀬 夕景_c0104227_22580892.jpg

あっという間に陽が落ちます。対岸の浦安の高層ビルです。飛んでいるのはハマシギの群れ。
三番瀬 夕景_c0104227_22583562.jpg

沖を貨物船が行きます。見慣れた光景が嬉しい。
三番瀬 夕景_c0104227_22591965.jpg

陽が落ちると干潟はオレンジ色に染まります。
三番瀬 夕景_c0104227_23003320.jpg
富士山もくっきり姿を見せてくれました。
今年はいいことがありそうです。(^_-)-☆
三番瀬 夕景_c0104227_23004744.jpg

Commented by ha128256ak at 2018-01-13 16:35
三番瀬から夕方には富士山が見えるんですね。
昼間は富士山は見えない事が多い。
夕景を撮りたいけどこの時間までいた事がない。
Commented by photo-etudes-eiji at 2018-01-13 17:25
 冬の夕焼けは富士山が見えて、ホントウにきれい。
撮っても撮っても、また次の日になれば撮ってしまう。
陽が沈んだ後のマジックアワーも、寒さでか感動でか(^^;)胸キュンもの。
ダイヤにこだわりはないけれど、また撮りましょう!
Commented by matsu_chan3 at 2018-01-14 16:51
こんばんは
富士山の夕景はいいですね!
三番瀨からこんなに綺麗に観れるなんて素晴らしい♪♪
こちらは晴れることが少なく夕方はいつもドンより・・
毎朝雪かきしてから鳥見に外出してます。
Commented by kana at 2018-01-14 21:20 x
たくさんの鳥たちや、夕景の富士山を眺望できたりと、三番瀬はいいところですね。
波が穏やかなところも魅力的です。
Commented by Sippo5655 at 2018-01-14 21:39
夕陽に染まる鳥さんのシルエットがまた美しいですね!
今日も頑張った、
明日もまた頑張ろうって
勇気を貰えました!!
Commented by gigen_t at 2018-01-15 15:58
 二枚目 都会の匂い 色濃く その中にあって 見事な夕陽 そして 飛び交う鳥たち、 千両役者総出演の素晴しい作品で御座います。
Commented by nenemu8921 at 2018-01-17 09:47
あだっちゃん。やはりう遠方からでは、夕景まで頑張るのはしんどいですね。
でも一番きれいなのは夕日だと思います。
Commented by nenemu8921 at 2018-01-17 09:47
eijiさん。
近頃ニアミスですね。(^_-)-☆
三番瀬の素晴らしい画像拝見しましたよ。
Commented by nenemu8921 at 2018-01-17 09:55
matsu_chanさん。今年はたいへんそうですね。
雪かきも撮影も気をつけてくださいね。
でも、冬鳥たちは雪風景の中で一段と美しいですね。
Commented by nenemu8921 at 2018-01-17 09:57
kanaさん。ぜひ一度三番瀬を体験してくださくぃ。
出来れば、干潮時の夕方に。(^_-)-☆
きっとお気に召すと思います。(^^♪
Commented by nenemu8921 at 2018-01-17 10:04
sippoさん。
優しいわね。ありがとう。
sippoさんみたいに、前向きな姿勢で日々向き合わねば……。
Commented by nenemu8921 at 2018-01-17 10:06
gigenさん。
ここは東京湾の一番奥に当たるところです。
向こうに見えるのは新浦安の高層ビル群です。
海岸伝いに車で15分、歩いていけそうですよね。(^^♪
by nenemu8921 | 2018-01-13 11:45 | 場所 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921