【48】 カラフトの花 3

ミヤマキンポウゲ(キンポウゲ科キンポウゲ)深山金鳳花
サガレンでは平地で日本の高山植物が見られる。
レーニン広場で雑草のように咲いていた。
c0104227_9403030.jpg


エゾオオヤマハコベ(ナデシコ科ハコベ属)蝦夷大山繁縷
大型のヤマハコベの意。レストランの駐車スペースの空き地で。
この国は都市の大通り以外はほとんど舗装されていないので、いたるところ空き地には、
草が茂っていて、その多くは日本の高山植物である。
c0104227_9463678.jpg


マシケオトギリ(オトギリソウ科オトギリソウ属)渡島弟切
北海道西南部に分布しているオトギリソウの仲間だが、ここでは誰にも注目されずに咲いていた。
c0104227_9504742.jpg

Commented by bella8 at 2006-12-30 16:04
nenemuさん、ちょっとご無沙汰している間に、
素敵なお花がいっぱい!\(^▽^)/

どのお花もほんとに素敵です!
来年もたくさんのお花をカメラに納めたいと願っております。

また近々お目にかかりましょうね。
下の畑に伺った時は携帯しますね。

一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
Commented by nenemu8921 at 2006-12-30 21:58
ベラさん。いろいろ有難うございました。
おかげさまで新しい世界が開けました。
又、来年もいろいろ教えてくださいね。

どうぞ、よいお年を。
by nenemu8921 | 2006-12-30 09:51 | 植物 | Comments(2)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921