人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【58】 蜘蛛の巣

風がにはかに吹きだすと
暗い虹だの顫えるなみが
息もつけなくなるくらゐ
そこらいっぱいひかり出す
それは小さな蜘蛛の巣だ
半透明な緑の蜘蛛が
森いっぱいにミクロトームを装置して
虫のくるのを待ってゐる
        詩〔落葉松の方陣は〕


【58】 蜘蛛の巣_c0104227_235837.jpg

画像提供は堀内洋助さん
Commented by bella8 at 2007-01-13 00:46
下の雪の結晶もそうだけど、このビーズ玉のようなくもの巣も
素晴らしい芸術品ですね!

こんな写真を撮ってみたいです。

蜘蛛君までが芸術してますね♪(笑)

自然の美しさにはかないませんね!
Commented by nenemu8921 at 2007-01-13 11:58
bellaさん、おはようございます。
ホントにアートですよね。自然の中の美しいものを発見して
宮沢賢治はそれを言葉で残してくれました。
今はカメラの達人が、誰にもわかるように画像で切り取って
表現できる時代ですね。
by nenemu8921 | 2007-01-11 23:08 | その他 | Comments(2)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921