人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこの楽隊

(略)
 一郎がまたすこし行きますと、一本のぶなの木のしたに、たくさんの白いきのこが、どってこどってこどってこと、変な楽隊をやってゐました。
一郎はからだをかがめて、
「おい、きのこ、やまねこが、ここを通らなかったかい。」
とききました。すると、きのこは
「やまねこなら、けさはやく、馬車で南の方へ飛んで行きましたよ。」とこたへました。
(略)
                              童話「どんぐりと山猫」


きのこの楽隊_c0104227_1939187.jpg

きのこの楽隊?

イメージです。キノコの名前は確認できませんでした。ご存知の方がいらしたらご教示ください。
房総の里山、ハンノキ湿原というところで見つけました。
このとおり、どってこどってこどってこやっていましたから、これはもうきのこの楽隊です。
Commented by sdknz610 at 2007-10-16 21:49
アリャ♪ これは又楽しい写真ですね~(^_-)-☆
賑やかな宴で大騒ぎだ~・・・♪
素晴らしいシーンをありがとう!
Commented by オキザリス at 2007-10-16 21:51 x
これはもう楽隊というより、オーケストラですね。
ほんとうに、どってこどってこですね。
Commented by mo-su1717 at 2007-10-16 22:27
見事なきのこたちですね。こんなにたくさんのきのこに巡り会いたいですわ。
Commented by nenemu8921 at 2007-10-17 00:31
samさん。ありがとうございます。
10日は尾瀬で派手な撮影をされた方がいらしたようですね。
NHKさんが、放映していましたですよ。
samさんは地味に動いて作品は派手ですね。(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2007-10-17 00:34
オキザリスさん。かねた一郎くんのように耳を傾けてきました。
山猫はいないよ。でも、また遊びにおいで。と言っていました。
やっぱり、房総ですねv(^^)v
Commented by nenemu8921 at 2007-10-17 00:37
mo-suさん。今日は小雨も降って、くらい林の中で、うまく撮れませんでした。
でも、出会っただけで嬉しかったんです。
by nenemu8921 | 2007-10-16 19:48 | イメージ | Comments(6)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921