下の畑 野菜

タマネギを収穫しました。
c0104227_23115741.jpg


   カリフラワーはモンシロチョウの食草となっていました。
c0104227_23224390.jpg


   キュウリもゴーヤも今年は種を播いて苗を作りました。
c0104227_23332447.jpg
c0104227_23335279.jpg


   ゴーヤは、一部をベランダのプランターに移植し、
   省エネ対策でグリーンカーテンを作るつもりですが…。
   うまく行くかしら。
c0104227_23382584.jpg


  
Commented by ケイタロー at 2008-06-11 08:14 x
タマネギ、子どものときは苦手だったな。
最近はよく食べますよ。
新鮮な野菜はうまいでしょう。
Commented by sdknz610 at 2008-06-11 19:52
たまねぎ、立派なものですね。オニオンスライスにおかかで醤油、これ行けます♪
ベランダにプランター、お疲れ様です!収穫、待ち遠しいでしょうね♪
Commented by 夕焼け小焼け at 2008-06-11 20:25 x
カリフラワーは、賢治の花椰菜ですね。
葉はだいぶ穴だらけですが、実は食べられましたか?
Commented by nenemu8921 at 2008-06-11 20:41
ケイタローさん。
少し早い収穫でした。
ゴーヤの苗が伸びて待ちきれなかったのです。
Commented by nenemu8921 at 2008-06-11 20:44
samさん。
オニオンスライスは健康志向、願望の方々のおなじみの一品ですね。
でも加熱すると、すごーく甘いんですよ!!
ゴーヤ、ベランダで育てるのは初めてです。
風が強いので、どうなることかしら。
Commented by nenemu8921 at 2008-06-11 20:48
夕焼け小焼けさん。
そうです、花椰菜です。
実も(正確には花芽らしいのですが)、青虫くんに譲りました。
昨年のキャベツは、ヒヨドリにボロボロにされました。
by nenemu8921 | 2008-06-10 23:38 | 植物 | Comments(6)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921