2017年 03月 27日 ( 2 )

クモの巣


おぼろな陽が差していました。小さなクモの巣がぎらっと光りました。
クリックすると、画像は少し大きくなります。

c0104227_23460794.jpg


c0104227_23472014.jpg


c0104227_23474964.jpg







by nenemu8921 | 2017-03-27 23:49 | 昆虫・クモなど | Comments(12)

肩をすくめるカタクリ

冷たい雨が続いています。春はすっかり足踏み状態ですね。
それでも昨夜は、稀勢の里ががんばって素晴らしい勝負を見せてくれましたね。
見ていて涙が出そうになるほどに感激しました。
泉自然公園ではこぶしの花ばかりが大空に腕を広げておりました。

c0104227_12265171.jpg

大木で花をアップで撮るのは難しかったです。画像はクリックすると大きくなります。
c0104227_12263973.jpg

カタクリは数輪開いていました。
いい絵にならず、熱心に撮影する気持ちにはなりませんでした。
c0104227_12173764.jpg

c0104227_12174950.jpg

いつもここで出会うジロボウエンゴサクが可憐でした。
c0104227_12182246.jpg

キジムシロも開き始めていました。
c0104227_12203484.jpg

また、来週でも、改めて出かけたいと思いました。



by nenemu8921 | 2017-03-27 12:46 | 植物 | Comments(10)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921