2017年 05月 01日 ( 1 )

上毛三山の一つ、妙義山は急峻な岩山ですが、近年整備されて桜の名所になっているというので、前橋からの帰途、単独で立ち寄ってみました。
画像はクリックすると大きくなります。
c0104227_13532783.jpg

桜は散り始めたところ。
でもウィークディにもかかわらず、大勢の観光客でにぎわっていました。
c0104227_13545893.jpg

c0104227_13543896.jpg

どうも、似たような構図になってしまいます。
大きな看板を入れないように頑張ってみましたが…。
c0104227_13551840.jpg

c0104227_13574066.jpg


c0104227_13575585.jpg

風が吹くと、桜吹雪がすごかったです。でも撮影は難しい。(>_<) 
背景が暗くないと目立たないし、花びらにピンを合わせると手前の桜はぼけてしまうし。
c0104227_13581644.jpg
驚いたのは、こんなところで千葉の写真仲間に出会ったことです。車2台で7,8人のグループでいらしていました。
きっといい写真を撮られたでしょうね。(^^♪

by nenemu8921 | 2017-05-01 15:31 | 植物 | Comments(4)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921